基準 | だんなさんの “Extreme”

だんなさんの “Extreme”

extreme とは“極端”という意味です。
他愛ないことも、人の見かたで色々変わる。
僕のジコチューなブログです。

僕のブログのアクセスしてくれた方々の検索キーワード。9月の一位はiPhone6でした。一回しかiPhoneの話題なかったのに…。

さて、色々なSNSでクラブライセンスの話が出てます。特に、スタジアムの設備環境の部分。

屋根とか収容規模とか。

中規模以下のクラブを悩ますのは、クラブでどうこうしにくい収容規模。

でも、毎回思うし、同意見もきくけど、リーグの示した基準に見合う動員集客をできるクラブはほとんど無い。

その規模、必要か? と思う。

リーグは言う。楽しめる環境が大事だ、と。

でも、雰囲気って大事だ。

5万人収容スタジアムで、1万人のガラガラ感。だったら、小さなスタジアムで、ほぼ満席で盛り上がる方がいいと思うんだけどな。

色んな立場の違いかな。




iPhoneからの投稿