その頃は、美樹という人と繋がっていた。

 

ある日、バイクに乗って西へ向かう事にした。

 

バイクはヤマハのSR400。

ドライサンプの単気筒でスタートはキックのみ。

とてもシンプルでバイクの基本を具現化したものだった,,,,,,

と、思う。

 

その日は、

いつもより少しだけ早く起きて準備をし、

待ち合わせ場所に向かう。

シンプルな単気筒のエンジンは今日も機嫌が良いようだ。

 

僕は、基本的に自分が早めに到着するようにしているが

美樹はそれよりも少し早めに来ていることが多かった。

今朝もそうだった。

 

『一本早めの電車に乗れたから。』

 

と言うが、

いつもそうなのは知っている。

 

だから僕も早めに出たんだよ。

君とはいつも待ち合わせ時間が15分早まる。

 

笹塚から甲州街道の流れに乗ってひたすら直進する。

バイクのパッセンジャーは

荷物になりきってくっつくのが一番だと、

教えたことをしっかりと守って美樹はしがみついている。

 

怖いのかと訊いても

そうではないらしいが......。

 

甲州街道をそのままひた走ると

T字路になり、左に曲がる。

そこは河原に降りる事ができて涼むことができる。

 

しばらくそこで時間を潰して

更に奥へ向かう。

 

曲がりくねる道を外れて、

地元の人しか行かない道へ入る。

 

急な登り坂が続くけれど

低速トルクがあるSRは頼もしく登る。

 

そのまま登り続けると

行き止まりになる事は知っている。

 

もう少しでこの道が終わる。

 

行き止まりでバイクを降り、

来た道を戻るためにUターンする。

その時軽くキスをした。

 

まだ早い時間なのに、山峡の早過ぎる夕日が

美樹の左耳のインナーコンクを

一瞬光らせたのを今も忘れられない。

 

どうやらそれが美樹と過ごした最後の時間だったようで、

今も記憶の中で時間は止まったまま。

(写真と文章は関係ありません)

 

 

 

 

EXTREME Hiroshimaは広島中区新天地にある
アナトメタルを中心に扱うボディピアスの専門店です。
販売、装着などピアスに関する事は何なりとご相談ください。

 


広島市中区新天地MRビル301
082-258-3480

Open 12:00~19:00
Close毎週木曜日、第1第3金曜日
URL http://www.extreme.jp/hiroshima/index.html
e-mail hiroshima@extreme.jp
Instagram https://www.instagram.com/extreme_hiroshima/