ソロで釣~リング★◝(๑°̿꒫°̿)◜☆ | ハッスル★爆裂釣行記

ハッスル★爆裂釣行記

長崎県央発進!ショアから色々チャレンジ♬

弟(関東移住)が単身赴任先(福島)から帰省するとのコトで!

長崎の海の幸を...

冷凍ストックで、イカやハガツオは、まだある真顔

他に何か無いかな!?

お・も・て・な・し・出来る事

🤔💭

元 海水浴場


久々来てみた!

この時期にキス釣りきたの初めてかも⤴️

餌だけ、🐢屋で砂虫20g+青イソメ20g
500円出して買ってきました。

昼寝後出発で14時過ぎとか🤣

長潮の上げ、日没あたりが満潮だったかと。

新しい学校のリーダーズより...

はみ出して行く💨💃



どんどん

はみ出して行く💨💨

www


最初はズボンめくってたけど、日焼けしそうだから...

そのまんま入水口笛バリ気持ちヨカぁ⤴️


ピントのおーとらんし✺✺

いきなりよかとのきたばい🤩


いつもの、指sizeのピンギスとは違うば⤴️い😁

やっべぇなぁ~🥳

と思ったけど最初だけ➰

根掛かり連発😵‍💫

まさかの?

手持ち天秤(5個)使い切る🤯

ジグで代用するも、絡まりまくりもやもや

オキエソとキュウセンばっかもやもやもやもやいくらっちゃつるっし💦🤣

場所移動しても、なぁ~んも!あたらんしもやもやもやもやもやもや


あぃ・でぃー・お~

🛵³₃³₃

昔、チャリで家からダッシュで行ってたとこ(中学生の頃www)

昔とは堤防が、全然違っててファミリーだらけルンルン音符ルンルン音符ルンルン

端っこで、1匹追加したけどコマか💦

プチナブラ気になり、マイクロジグ投げたら一発HITでビビビビビ~ン🐟な引き堪能しつつ寄せたら魚見える寸前でポロリハートブレイクガーン

完全なる1人優勝やったとに🤯⤵️

まぁ、30位の小型青物でしたね。魚種わからんけどタラー

その後、投げ続けても全く来ないパターン🤷‍♂️

モヤモヤしたまま帰路へ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

・・・・
翌日

食材が、足りなさすぎるから再度出撃🛵³₃³₃

気合いの?9時半出発(笑)

場所変え悩んだけど...も~1回試しに💨


1投めHITウインクで、ッシャ⤴️やったけど、やっぱ続かんし、駄目🙅‍♂️



オキエソは、こげん形で砂に潜るの知ってた!?!?!?

埒あかんので➰

濡れ~ニングで、膝下ビチャビチャなままバイクで次の狙いポイントへ🛵³₃³₃

日曜日なのにガラ空きや~ん🤩⤴️

なし~?

Σ(°д°ノ)ノ

なんと!!

「漁業の妨げになるので、関係者以外立ち入り禁止注意

の看板が侵入口のド真ん中に立てられてましたガーンガーンガーン真顔omg

人気場所で常に釣り人の居る場所だっただけに、なんかトラブルあったんでしょうね⤵️⤵️⤵️

残念かとデス魂

んで、バイク🛵³₃³₃pointへ~入水

赤潮発生ゲロー

かまわず...

入ってゆく~


雨降ってきた☂️予報どおりOK

濡れたぐらいが、丁度気持ちヨカ照れ


んで、チャリコやらオキエソやら、キュウセンにカワハギに...

たまに本命ラブラブラブ


遠目には、スナメリが数匹の群れで背中出して泳いでるニコニコ

移動を決め、道具片付けてたら

射程圏外で集団ボイル🐟アセアセ🐟アセアセ🐟アセアセ

カツオっぽいけど...届かんなぁ💧

移動🛵³₃³₃

𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎ ⇝pointは、空いてたけどスルー

次は人居たし、パッとせんからスルー

次は、気になったから入ってみる⤴️

足元覗くとびっくりメッキおるやん!

んで誘ってみる~

コマかけん、なかなか掛からんし🤣

やっと掛かった⤴️


ギンガメやな🧐

んで、何度か掛けても外れたり➰を繰り返して、もーいっちょ追加💦


他なんか、おらんかなぁ~❓❓❓

と、辺りをくまなくサーチしてるとキョロキョロハッ

イカのスクールキラキラキタ━(゚∀゚)━!

けど、エギ持ってきとらんしタラー

ルアー投げたら墨吐いて逃げたしもやもや

そしたらたまたま鯵が掛かって~🤗

追加狙ってたら、ちょい離れたトコで

プシュ💨プシュー💨💨

言ってるから何かな?(゚Д゚)≡゚д゚)って見たら、イカのスクールが魚に突き上げで襲われてて、逃げば無いから水面に追い込まれてましたねびっくり

魚は捕食する時、壁に追い込むけど、その壁とは横の壁、縦の壁、時には水質の違う壁だったり温度の違う境目が壁だったり、流れの壁...潮目.....色んな追い込み場所がありますが、フィーディングスポットとして水面の壁が魚にとって逃げ場ないから、ナブラ発生するんですねアセアセ

コレがイカも一緒で!

以前、平目のボイルを目の前で見た時...

その後残っていたのはイカ墨煙幕だけもやもや

よくありますね。

特に秋イカ!

以前、手の平級~足裏sizeが4連発した後の5連発めに寄せてたイカがガツガツガツガツダッシュとネリゴの群れに襲われ食われてしまったコトがありました。
面白いですね。

さて!

疲れ果て、何より眠くなったので帰ります🛵³₃³₃バイクで1時間以上乗ってるとケツ痛いしzzz眠すぎ



1日めのsizeが良かった♡

んで全部卵抱えてました。

鯵は寝かせ、次回に備え...

キスは背開きにしていくぅ💨💨💨


博多の上等な、明太子と

仙台?のナス🍆の奴と

揚げたてキス天麩羅と

佐賀白石産のレンコン天麩羅も

俺のストック烏賊での酒茹で酢味噌も

全部ヨカったです️⭕️

キス釣りって、そんなやらんけど舐めたらイカンですね。いっちょん釣りきらんです。

15~20cmぐらいで20匹ぐらい揃えれれば申し分ないかも~

また濡れ~ニングせんばかも
(*´艸`*)ウシシ