(  ・᷄∀・᷅)・᷄∀・᷅)・᷄∀・᷅)雑魚♪ | ハッスル★爆裂釣行記

ハッスル★爆裂釣行記

長崎県央発進!ショアから色々チャレンジ♬

先日


SOUTHエリア


また赤潮発生してたし💧


なかなか厳しい。


Nさんともバッタリで、既にアチコチ回られてたけど苦戦されてましたね。


ワレワレも移動しながら、見て周り➰


ベイト居るトコで


ベイトを狙ってみる(笑)


12cmの豆アジが下で釣れ、10cm程の鰯が

上で釣れましたルンルン音符


鰯はトウゴロウイワシ!?鱗ポロポロ取れるから違う奴か?

エタリは、カタクチイワシらしかし、潤目でもなかごたっし、何の種類かがわからん🤔


肝心な写真は1枚も無し(笑)


でもサビキでやって、keepしとく(餌にもヨカし)


そんな中!




ダーツダーツ

たまに、ベイトが追われポーンハッハッハッ

ソウダガツオ🐟っぽいのが群れで蹴散らしてましたねダッシュダッシュダッシュ

一瞬、相方さんにhitしたけど、サビキがライン細すぎてブッチされました💔🙅‍♀️

取り敢えず、豆アジは足元付近沈めれば幾らでん釣れる感じかな?

群れで移動しまくってる鰯が、キャスト範囲ならば、ショートサビキに全部掛かる感じwww

その!掛かった鰯目掛けてフィッシュイーターが時折チェイスする姿がびっくり!!

取り敢えず、釣りすぎても面倒なので💦ボチボチにしときました。

早めにあがり、帰路にて実家へ寄りチビ魚達をあげると➰

なんと⤴️ポーン

お義父さんが、すぐに指で鰯を開き「醤油もってこ~い⤴️」からの、刺身でパクり

酔っ払いうまかぁ~

だそう。Σ(゚д゚;)

煮付けも、身離れしやすく食べやすく美味からしい❕

お義母さんは、豆アジの方が南蛮漬けで好きだとか⤴️⤴️

獲物が小さく、たいした事ないと思っていましたが、こんなに喜んで頂けるならば!
もっと釣ってこんばやったですアセアセ

この日は、暑くねまらんごと、直ぐに冷やしまくっていたので状態は万全でした💮

別行動だったNさんウシシキッチリとヨカsizeのイカを3つ位やっとらしたですね流石👏

・・・・・・

後日

仕事早く終わったから➰

近くのトコへ、ワンチャン狙いに行ってみました車ダッシュダッシュダッシュ

爆風やけど、ジグやサビキならナントカ‎OK(ت*)

エソすら釣れんもやもや

相方さんは、サビキにシフトし、



チャリコの連打が半端ない🤣

からの~

カワハギ、アラカブ、巨金

んで、やっとこ

豆アジひらめき

俺も遂にジグ諦め、サビキを加勢てへぺろ

すると➰

俺には豆アジ連発🥳

んで、すぐに日没終了➰

太刀を少し悪あがきした相方さんに1バイトのらず💔

明日があるので、撤収!

んで○○😁

翌朝は健康診断で、22時から

絶飲食💀

なので~最後の晩餐を...

テッテレー



相方さんの唐揚げは、拳大×5?6?

俺は勿論決めてました❕

本場大分を上回る!?



鶏天マヨ🤩

食いえんでした(笑)

お土産で持ち帰れます。

・・・・・

んで後日

ダイソー釣具店にて爆買い🤣


それから、やっと貼りましたルンルン



上の透明シールを剥がしたくないようなアセアセ


豆アジが、相方さんの手に掛かると~

ひと口味醂干し指差し

コレがまた、小さいけど、しっかり味がついてて食べやすくご飯が進むとデス
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

更に⤴️⤴️⤴️



自作シフォンケーキまで!

紅茶の香り良くフワフワの切れ味と食感が癖になりそうな🥳👍💮

更におまけ???



伊木力のミカン🍊
飯盛の人参🥕
本明川のウナギ
諫早の黒おこし
干潟のムツゴロウ
眼鏡橋
多良山系
ツツジ
🏮👘🏮祭

のんのこ祭り

以上です。

また調査行かんば💦

海の情況は、目まぐるしく変化しまくってますね🌊