夏休み☆大分旅行② | ハッスル★爆裂釣行記

ハッスル★爆裂釣行記

長崎県央発進!ショアから色々チャレンジ♬

翌朝

早朝より


露天風呂♨️


コチラは、大浴場の露天風呂♨️(先行者1名www)


朝ドラ見終わり、checkアウトし、出発車

目指すは、10年前の開通時にも来た

九重“夢”大吊橋


この日、1番乗りの客でした🤭

朝陽が逆光すぎて💦


渡ってからの折り返し写真が映える✨


日本一なんだって~


なんと😲❕

標高高く涼しいせいか?

紅葉🍁してるし、地元では殆ど聞かないミンミン蝉が鳴きまくりピリピリピリピリピリピリ



お土産に大分名物のかぼすマヨネーズとか(笑)


こげんとば買いまくりてへぺろ

大型バスで観光客大群来た➰と思ったら...

独特な匂いが特徴的な?韓国人煽り

とっとと移動🚗³₃🚗³₃🚗³₃

次は小場所。

運が良ければ?

苔アート

が、見れるかも⤴️って事で、行ってみたらありました🙌


ジブリでお馴染みのトトロやらラプュタのやら、ナウシカのオームとか龍も~ルンルン音符

誰の仕掛けか知らんけど、ホッコリしますね~

!移動車💨💨💨

くじゅう花公園

入場券を買おうとしたら➰

係の方が「今の時期が花が少ないですので、通常より割引きされております」

びっくりひらめき

¥1300が右矢印右矢印右矢印¥500でした二重丸

自販機からド派手


丁度、30周年だったみたい。假屋崎省吾さんが絡む?みたいで、お祝いの花がまた凄い✨


生憎の曇天ローライトで、なかなか映えませんが➰


凄まじい種類の花が、アチラコチラに綺麗に管理され手入れが行き届いていましたね
💯💮


花の種類が少なくて!?割引き????


普通に無茶苦茶凄い咲き乱れてるし、見応え満タン口笛指差し


見る側が楽しめる様にと、沢山工夫されていましたね。


これだけの規模なのに、お客さんがチラホラしか居らず、なんか勿体ない位


枯れてるのが多いけど、まだまだ紫陽花も💃

薔薇🌹は本当に種類多いから、春だけでなく時間差で常に何かが咲いてる印象


オートキャンプ場もあるし、なかなか優雅な景色です。


曇天だからこそ?パステルカラーが映えるのかな➰🤔


花の癒し効果は素晴らしいです照れ看板持ち


朝飯くってないから、も~う腹減りまくり
٩(✘д✘๑;)۶ ³₃

店はあるんだけど...ピザとか何とかの気分じゃなかし

次へ移動💨💨💨

コチラも穴場👇

世界一の大ブランコ


自作感ハンパないのですが、協力金を1人¥200払ってでも乗りたかった⤴️⤴️


んで、遊んだもんだから更に腹減り加速チーン

竹田丸福とゆ~お店へIN!!

大分と言えば...鶏天🐔🐣🍚
宮崎と言えば...チキン南蛮🐔🍚('μ'🥢)

どちらも食いたい俺みたいな欲張り人間の欲求を満たしてくれるメニューがありましたよラブ

しかも、ご飯お代わり無料🍚⤴️

チキンカツ、チキン南蛮、鶏天のセット❤️🤤

ガテン系に、大人気な有名店だったようで最高でした☆☆☆☆☆

んで、移動🚗³₃🚗³₃🚗³₃

大分の山は深い...

走っても走っても、あんま景色が変わらんし🤣

いい加減、海か?川か?水辺に近づきたかぁ➰

!

原尻の滝

一旦、車で昼寝😴、外は38度予報だったけど36度は余裕である感じ🥵☀

しっかりと断熱してからのエアコンは効きまくりで、ゴーゴー寝てました😪www

寝起きで、灼熱の猛暑が染みましたね☀


正に
ナイアガラの滝


雨後だと水量半端ないらしい

水車がヨカ雰囲気やし、かき氷🍧食わんばアセアセアセアセアセアセ


もう彼岸花みたいなの咲いてました。

滝の下には虹🌈

水溜まりには、ヤゴ


さぁ~この先、予定をどうするか!?🤔

取り敢えず、夕方に差し掛かり混み出すし、プランを練ります。

一旦、臼杵まで走り海に出てから、佐賀関付近で

関アジ&関サバ狙いのつもりでしたが...


空模様一気に変わり、雨☔

雨降ったり止んだりで虹🌈

あっちこっちで🌈𓈒 𓂂𓏸


四国と九州を結ぶフェリーのあるトコまで来ましたが、1万ナンボするなぁ⤵️高い💦

四国はまた今度✋

意外と、砂地&浅い、更に釣り禁...などなど良い釣場は見つけきれず、竿出しましたが無念のNBNF💀death

夕焼けがマジごつかったぁ⤴️⤴️⤴️

からの!

別府タワー


んで、トライアル見つけたんで晩メシ買って付近の宿にて二泊めでした。

翌朝

行きの下道とは違い、高速車💨💨💨

別府ICから、朝のラッシュが少しあったものの、軽快に走り

2時間チョイ??????

気づけば長崎県、大村湾PA☀


そのまま、自宅をスルーし南部へ(笑)

😱
赤潮による酸欠等で、魚の死骸が...

浮遊ゴミまみれ💦

台風によるウネリ&高波&白波&底荒れ&白濁り

明らかに、猛暑続きで水が腐れとるゲロー

諏訪や田原みたいな溜池の色しとるし

ハガツオ🐟おらんかなぁ➰?

ベイトから何から行方不明なってましたね

しかし!

なんか知らんけど、ヨカとのHIT💥

ハガツオんごと、スピード感ない⤵️でも引く(((((°°;) サイズは4、50てとこ ⤴️なんやろかぁ~で、薄ら魚見えかけた時に外れたし( ˙᷄ỏ˙᷅ ) ᵒᵐᵍ ᵎ

最悪👎

んで、暑かし、キツかし....

おぃは、寝っ転がり➰

相方さんは、セッセとアラカブ


お土産持って、実家へ寄り帰宅でした~

二泊三日で、700km走りましたね車ルンルン

猛暑でも沢山色んなトコ行ったり楽しむ事は出来ますね🎶✨💃✨🎶

以上です。