ᔦ๑•̀꒳•́ᔨو✧イカの聖地へGo~② | ハッスル★爆裂釣行記

ハッスル★爆裂釣行記

長崎県央発進!ショアから色々チャレンジ♬


んで、やっぱ!

呼子へ戻ります➰➰➰

爆風だけど、釣り人だらけアセアセ(家族連れと電気ウキ)

1人上手な、女性アングラー居ましたね💮

人混みを避け、ワレワレは周りに邪魔ならないトコ



アチコチ投げ散らかしてみる


割と風も収まり、釣り自体はやりやすくなりましたルンルン

ひたすらエギングを丁寧にやり続けていましたが...

異常無しタラー

相方さんが、スーパーで買ったカタクチイワシの半額引の奴をJHに付けてお魚狙いをやってた時

????????????????知らんぷり

ピック🆙時に、イカらしきが抱いてたのを俺が目撃 ポーンハッ

落っちゃけたのですが、明らかに🦑イカだったので~

呼子の釣具屋さんでGETしていた餌巻きエギを使ってみることに!!

郷に入りては郷に従え

てこと~💁

するとすぐに相方さんに

💥

テッテレー



ヤリイカ🦑

やったぁ⤴️🙌

初のエサ巻エギキラキラ

本場、呼子のイカ🦑

嬉しいですね~

いつも突破口を開くのは相方さんであることは変わりません。ニコニコ

その後、俺にも真顔


きとった笑



ケンサキ🦑

こますぎるけど...ほんのりうれピーOK

相方さんに続いて俺も、餌巻きエギでデビューしたし爆笑ルンルン

餌のカタクチイワシがデカすぎて、尻尾側は2~3cm✂︎カットしてます💦

んで💥

テッテレー


チョキウインク俺にもヤリ来てくれました💃

橘湾のより、どちらもサイズが随分小さくてタラー

こんなもんなのか!?

もっと色んなサイズが釣れるのか??

全然わかりません大あくび

数だけは期待してましたが...

ワレワレが、パターンを掴みきれてないだけなのか?ただ単に少ないのか??

いっちょん
わか ╮( ᐛ )╭ らん

けども、投げ続けていたら➰

相方さんのにヒット💥し、寄せてる時にライトで照らして確認するとヤリでしたが、完全横抱きガーン

抜きあげ時に、離して逃げて行きましたね⤵️⤵️⤵️

そんな感じで、忘れた頃にポツリポツリと来た程度でした。

時間経つとベイトが入ってきて、それを追い回すアジらしき群れの姿も確認!

すると、目の前で一斉に狩りが始まりましたねびっくりひらめき気づき

アジングも軽くやったけど、ダメでした。

でまたイカ狙いに、今日イチ!!

キタばい❕

テッテレー



甲烏賊でした~

苦手な甲イカのギャフ撃ちが1発で決まってくれて良かった💦そんなに墨も吐かれんかったし💧

3種類達成㊗️🎉

あとは、アオリ、スルメ、モンゴウ、ソでイカ、ミミイカ...無理アセアセ



鰯が滝汗喰われまくっとる

それから相方さんが追加看板持ち



どちらもちっさすぎて引かないから、相方さんのイメージでは

イイダコ🐙釣りに近いイメージだと!指差し


確かに!なんか重いかな!?な違和感だけだったので、このサイズならアジングタックルが面白いかもですね。

寝る時間を、とうに過ぎてるので...

チャッチャと片付けし、車中泊良し(笑)


呼子でのササイカchallengeは、2人でこれだけでした~


情報ZEROでも、どげんかなりますうずまき

上手い方だと袋いっぱいに釣るみたいですけどね


……To be continued
👋