Birthday休暇② | ハッスル★爆裂釣行記

ハッスル★爆裂釣行記

長崎県央発進!ショアから色々チャレンジ♬

①の続き


二日め❗西海橋コラソンHOTELをチェックアウトし、久々のO島釣りに~🎣‬


先ずはエギングから...


1投めから根掛かりロストハートブレイク


泳がせ餌確保の為の❓餌釣りし...




チャリコGETするもリリースバイバイ

1投ごとに、魚種が変わるポテンシャルの高さ(笑)



スズメダイ
トラギス
ササノハベラ
カワハギ

どれも泳がせの餌には不向きですが、普通に楽しい口笛ニコニコルンルン

のんびり楽しんでいると~

単発ボイル発生💥

キョロキョロキョロキョロハッ

慌ててショアジギタックル準備し、投げます💦

またボイルした時、反転する魚影を確認びっくりびっくり

余裕で90ぐらいありそうな茶色っぽく見えた青物!!ありゃなんだ!?シルエット的にヒラスか?デカい⤴️

ギリ届くか、どうか??

ルアー気づかせるコトさえ出来れば来るんじゃないかアセアセと、相方さんと2人で必死に投げ倒し

炎ムキームキー炎

俺はポッパーでバッコンバッコン音符

音とバブルとスプラッシュで猛アピールも虚しく...出ないタラー

続いてシンペンで少し沈めてからの一気にライジングからのスキッピングになった瞬間!

ボコっ💥っと!

でたぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ⤴️⤴️⤴️

.....。

ルアーの後ろに出ただけ➰🤦‍♂️

しかし反応した雷滝汗

青物プラッキングでは、80無いぐらいのヤズを1本しか実績ない俺💧
(シイラと鮪&鰹、サゴシは別にして)

食わせたコトも他に1度しかありません😅
(ヒラマサとブリとカンパチの場合)

なので、出ただけで割と感激(笑)

どピーカンの真昼間、堤防ですからね晴れ

魚に興味を示させただけでも収穫⤴️だけど、やっぱ釣りたいチューアセアセ

ガツン💥

暴力的なバイトと引きが、いつ来てもいいように心と身体の準備は、していましたが...

その後、出るコトはありませんでした➰

まぁ、こんなもんでしょうね🤣

一瞬だけでもドキドキワクワク出来たので良かったです笑い泣きショボーン

寝不足もあって、お昼寝💤

相方さんを休ませてる間に、俺はフラフラしながらもエギングを💦



カッコイイ橋グッ


ロケーションGood💮


透き通る海🎉


如何にも釣れそう~⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

だったけど...

また根掛かりロストゲロー


サヨナラO島バイバイチーン

睡魔と疲れが半端なさすぎて💦

宿へ早めのチェックイン✔



佐世保駅前
東横イン


駐車場満車🈵で3周ぐらいしましたが、無事にラス1GET出来ました🙆‍♂️🙆‍♀️


前日の西海橋コラソンHOTELでの

“深呼吸の旅”キャンペーン

と同じく!

割引サービスやクーポン券まで頂けるとゆ~

超お得感ウインクウインク

前日分のクーポン(1人2000円分)は翌日までの使用期限があるので、すぐ側の駅構内お土産屋さんにて消化⭕


更に残りクーポンをディナーにあてるべく、
5番街をウロチョロ散策🎶


やっぱ佐世保は、米軍基地あるから外人さんも多い⤴️

同じ長崎でも雰囲気が全然違いますねキラキラ

結局、晩飯食べたらもう爆睡でしたzzzzzzzzz

③へ続く