٩(๑❛ᴗ❛๑)۶太刀魚①◎⑨①ヾ(o´∀`o)ノ秋祭りだ♬ワッショイ | ハッスル★爆裂釣行記

ハッスル★爆裂釣行記

長崎県央発進!ショアから色々チャレンジ♬

10月末尾、相方サンとのんびり刀狩りをやりにKB島へ~ 

ハロウィンハロウィンナイト

幽霊魚👻とも言われる太刀魚、前回釣行では時間なくバタバタだった為、今回はジックリ楽しむつもり口笛ニコニコ

それと~

タチウオ欲しいと、せがまれたみたいなので大量keepを目標にしつつ、余裕があればプラグ等でも...

先ずは改めて複数パターンでセッティングしてきたJH+ワーム

相方サンいきなり「当たる!アタる!」爆笑ルンルン

俺も別パターンで.....。何もあたらん➰タラー

アタるけど、なかなか乗らない相方サンは、コソコソと何やら交換し、HIT⤴️



ショートバイトだったのを本気食いにさせましたね拍手ナイスで~す

少し場所を変え、相方サンお座り一発ツモ爆笑

で~、歯が危ないから毎回俺が外してやりクーラーへinするのですが雷

間髪置かず、投げ直しまたHITの相方サンチョキウインク

でまた、俺が針外して➰

投げる相方サン→またHIT爆笑→俺が外し係員

また相方サンHITルンルン→俺、針外し係長

.........ナニコレ?

えげつなく続く、この無限ループ🔃

相方サンは、ウッハウハゲラゲラなんでヨカとですが➰俺が一向に釣り出来ないではないかぁぁぁ!!チューもやもや

まぁまぁ💦いいんですけど😅

前回同様に釣れる事がわかったので、楽しむ事に専念しますタバコウシシ

プラグでも釣ってみたい⤴️お願い余裕の出来た相方サンに先ずはサスケ95s、次にDUELハードコアの

あっさりHITチュー音符



その後もミノーで追加💦

俺も、手の空いた隙に釣ってましたが、相方サンの1091モードは鬼すぎておばけくん💦

飽きない程度にルアーローテやタックルchangeし、色んなパターンで楽しみますルンルン

一部始終を見てたらしい、佐賀から来られていた釣り人に

「めちゃくちゃ釣られてますね~音符私も投げさせて貰って良いですか~!?アセアセ

ワレワレ「どうぞ!ど~ぞ!沢山釣って下さい⤴️」ウインクウインク

一向にペース衰えないワレワレ www



俺も久々にミノーでもgetし、他にも幾つかローテしましたが、僅かな何かでバイトあってもHITにまで到らなかったり💦

試行錯誤してる時は楽しいです♬

佐賀の方、中々苦戦えー?当たりとれてましたが、キャッチ出来ないでいたので、チョビット教えたら➰だいぶしてから、

ウインク「ようやく1本釣れました~⤴️」って

ヨカったヨカったルンルン

圧倒的に釣りまくった相方サンも、ようやく疲れが出始めクーラーも既にギュウギュウ詰めの🈵タンだし...

タチは相変わらず、お祭り騒ぎですがイカを揚げてる方が居たのでエギングやりましたが

全く反応得られず××ショボーン⤵️

鯵も土産に少し欲しいので、アジングやると~

CUTされまくりでJHロスト祭り笑い泣き

タチ湧きすぎててアセアセ他の釣りが成立しないもやもや

無茶苦茶に重くなったクーラー運んで、相方サンは就寝照れzzzまた無理して体調崩したらイカんですからね。

中潮でしたが潮位下がり釣り人も減りました。

この時間、静かにのんびり釣りするのが好きなんですが、静けさの中、やたらうるさい中国人グループの釣り人達ムキー

釣り方覚えて味しめて、最近よく来てるらしいけど、ゴミは散らかすし不快感しか湧かない。

.....ったく。プンプンちっとは黙れよ雷声デカいし何言ってるかわからんし💧

クーラーは既に満タンで、何か釣れても持ち帰るのを考えないといけない状態でしたが➰

一寸場所移動しアジングやるけど、やっぱCUTされるし、ムツを数匹getしただけで猫に~

もう一度、エギングも試すのですが、やっぱ反応とりきれないショック

やっぱ!タチやるかぁ~と、まだまだ永遠に賑わうタチ狙うと、すぐに追加し袋へ入れますが、噛まれたりヒレで?破れますもやもや

外気だいぶ低くなったので、むき出しでも魚はそんなに痛まないので、更にのんびり追加してると、いつもの近所の常連オッチャンニコニコ

今日の釣果やココ最近の話とか、中国人グループの話(この時は帰って居なかった)をしながら

HIT口笛





F3クラスが多かった中、少し型が良いのがきましたね⤴️おねがい

やはり、サイズが少し違うと引き込みの強さが全然違ってくるし抜き揚げ時の重さも少しハラハラします

コレは刺身に決定~ハート

流石に朝マズメ迫ってくるとタチの祭りも徐々に落ち着いてきました。

良いサイズのだけに狙いを絞り、攻め方変えてやってみましたが、釣れるのはさほど変わらないのばかりでしたね➰

袋も満タンなったので、終了~おばけ

幽霊魚は、明るくなるとどこかへ消えて行きました。

流石に俺も疲れと眠気がヤバく帰りたいけど...渋滞酷いし、相方サン起きるまで時間潰しでアラカブぅルンルン

この時間帯は、いつもよ~け釣れますニヤリコマいから全部リリースですけどね。

釣り人も増え、皆エギングやってたから俺も⤴️

良い地合いなのに丸で気配なく駄目駄目バツレッドバツブルー

あんだけタチ湧いてるとイカも近寄れないのかもね➰

相方サン起きてきたので並べてみましたおねがいお願い





47本!ポーン爆笑

大きい方のクーラー持ってこんばやったデス💦

相方サンが30本以上、俺が10数本ってトコかなぁ~ マヂで!ほぼ相方サンの手柄です拍手

釣れすぎても大変なのは、コレから!

帰路にて俺が墜ちてるzzz間に帰宅し、魚の処理作業開始!!

包丁いらず、キッチンハサミ✂️でチョキチョキCUTし簡単だけど数がチューアセアセ

相方サン一人で手際良く40本以上こなし人へ配る準備('-^*)🆗

大量に捌けたかな➰

うちでも早速、お刺身キラキラ相方サンは奮闘し



卵煮付けて、煮汁を利用し蒲焼き風~キラキラ

骨取りやすくする為に切り込み入れてたり➰

小さいコでも食べやすい様に工夫

料理もアレンジするとまた楽しめますねルンルン

以上!

おばけハロウィン🎃パーリナイッおばけくん

でした👻