クロマグロ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶本まぐろ?((((;゜Д゜))))よこわ | ハッスル★爆裂釣行記

ハッスル★爆裂釣行記

長崎県央発進!ショアから色々チャレンジ♬




ネタバレ www

昨夜から、相方サンと出撃🚙🎶

釣り場へ到着するも...激荒れすぎて人気フィールドにもかかわらず釣り人ゼロ💧

満月🌕大潮だけど、釣りにならないレベルの波風😰⤵️

ライトタックルで、アジ、アラカブ、金魚、カマスだけ➰

何カ所か見て廻ったけど駄目っぽかったので、フェイバリットアイランドに移動して寝るstyle💤💤💤

朝まずめに俺だけエギング出撃するものの、風強くて厳しい💦

明るくなってから、ようやくHIT!



小さいけど、やっぱ!イカは、釣れてくれただけでも嬉しい~ウシシ音符

しかし、なかなか続かず×  相方サンも起きてきてエギングやってたけれど!

至る所でナブラ発生しててキラキラ

エギングは、一旦やめて、お魚狙いに切り替え
ますが、投げれるルアーを殆ど持ってきてなくて...。

駄目もとで投げ散らかしていたら。1バイトガーン

ありましたが、中々反応とれず、再びエギングに戻してやってたら~

相方サンから、いきなりのHITコール!!びっくり

エギングタックルでしたが、あたふたしながらも無事キャッチ成功⤴️



相方サン、人生初キラキラグロマ~get上矢印拍手




やりましたね~ルンルンラブ

おめでとう~相方サン!!

小さいけれど、正真正銘「クロマグロ」

今年初セリで3億超えの値がついた、あの魚と一緒の魚ですばい🐟

幼魚の「ヨコワ」ですけどグッサイグッ



50無いくらい

もう、滅茶苦茶裏山です➰笑い泣き

俺も!俺も!と、投げたい気持ちを抑え💦鮮度を保つ為に血抜きしたり💦わた取ったり💦

出来る事をキッチリやっときました💨

それからも、エギングやりつつナブラ撃ちやったりしてましたが、手応え無しハートブレイク

・・・・・・。

離れてやってた方が、帰る途中にクーラーの中身を見せてくれたのですがガーン!!!!!!!!!!

同sizeのマグロ複数匹に混じり、よく似てるけど模様が全然違うカツオやシイラなど!アセアセ

クーラー満タン滝汗

親切に、色々と教えて頂きました➰

あざーっす!<(_ _)>

良いモン見せて頂いたので、テンションあがりまくって⤴️アッチコッチ投げ散らかしてたら!

ふら~っと現れた後続のヲッチャンが(゜o゜;)

もうかけてるし➰

タモ入れ助太刀しようかと見守っていたら、ヨッコラショ!!っと抜き揚げたら~(◎-◎;)

ルアーに魚が2つついてるし~滝汗

ヲッチャン手慣れた感じで、ショレ~っと猫にシイラあげてました💦

なんてこったい~アセアセと、思いながらも遂に俺にもキタ━━━━━━━⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

jump上矢印jumpアセアセjump⤴️しまくり🎶

ひっさびさのシイラ→ペンペン

寄せてから、抜くか?タモ入れるか?チョット悩んだ隙にバレました⤵️ドクロOMG

でも、またこりゃぁ来るな➰ねーと思い、ダッシュで相方サンを呼び、二人で投げ散らかし🎶

すると~






やっと釣れてくれましたウシシルンルン

相方サンも~



爆笑


マグロのほうが、よく引いたチュー そうです💦

いつもなら、リリースか猫に...なんですが、マグロのkeepもあるから、ついでにkeep😅

てゆうか、食べたことないので、いっぺん食ってみようかとお願い

その後は、沈黙...。

一旦オフ入れてから、もう帰ろうか~とも思ったんですが、どうしてもエギングが納得いかず

車で休む相方サンから背中推されたので!

チョットだけ➰ウインク

ちょうど、狙いのポイントから帰ってくる先行の方の手元には...しょんぼりハッ

袋に入った立派なイカ!

ゲェェェ~抜かれてるしショックアイタース⤵️

残りカス狙いに切り替え頑張ってみましたが➰

先ほどの方が、綺麗さっぱり抜いていったみたいで何もナシドクロ

もう帰ろうかと回収してきたエギの後ろに何やら怪しい影👤

身をかがめ、コソコソとサイトフィッシング

キタ━━━ウシシ━━━宇宙人

見えてるとはいえ、グイーン💨グイーン💨がヨカ感じ手

タモ入れ決めて、手尺で...ッシャァ!!




相方サンに、はかりを持ってきてもらい~



キロ🆙  ゲラゲラヤター

ちょっと前、スーパーでは100gで350円もしてましたからね~

高級イカです。札束


ラッキーでしたうずまき

それからオマケで~



リリース

此にて撤収し🚙💨

ホカ弁食ってからは睡魔と闘いつつzzz

帰宅後は、潮抜きしたり魚捌いたり💦💦💦

で!

早速ナイフとフォーク

マグロとシイラは刺身で頂いてみましたが、美味しかったですねOKニコ

味はマグロ、見た目と歯応えはシイラ

釣り味的には、どっちも!!デシタ。

まぁ兎に角、今回はナイターでは完全にヤラカシてデーゲームも釣れる気しなかったんですが、結果的には万々歳でしたうずまき

それにしても、相方サンは やるなぁ~

完了