こんばんは ニコニコ

 

今日は土曜日お仕事 メモ

外食は抵抗があるので

病院で朝ご飯を食べて

1時間くらい休憩してから出勤。

 

休憩をしていると午前透析のお姉様方が来られて

おしゃべりをしているのが聞こえてきた耳

2人で髪染の話をしていて

美容室や散髪屋さん、理容室とかのワードが

聞こえてきたのだけど

めっちゃ使い分けをして会話をされていた びっくり

私的には使い分けがよくわからず 笑い泣き

一緒じゃなかろうかと思いながら

何かおもしろかった グラサン

 

【昨日の透析 (245回目・O/N 162回目】

   増え : 700 (前回の−100分を含む)

血糖値 : 100 → 85

除水600のDW±0、血圧130で終了。

入室時体温 : 36.6℃

針先・腕の痛みレベル0

 

昨日の夕方、仕事中にめまいと頭痛と吐き気 えーん

お昼すぎまで何ともなかったのに ショボーン

最近は、夕食を食べに帰ってから透析に行っているので

夕食前に血圧を測ったら170/90 ガーン

高いと頭痛と吐き気がでるのかな??

気持ち悪くてあまりごはんも食べれなかったし ショボーン

 

ごはんは食べれていないし

インスリンも減らしているし

痩せてきているのだろうと思う。

心胸比が43.7%なのでDWは下げれないし....

塩分も1日6g以内に収めているし

何が原因なんだろうと

穿刺を担当してくださった技師さんに聞いてみた。

 

技「いろいろな原因があるし個人差があるので

一概には言えないけど、血管の弾力性がなくなってくると

血圧が高くなることがありますよ」

私「えっ!!」

技「○○さんはまだ若いし.... アセアセ

私「多分、お肉やお魚を食べないからだと思います」

技「リンとか気になりますよね」

私「リンの問題ではなく、好き嫌いです キョロキョロ

技「好き嫌いですか 爆  笑爆  笑

 

急に血圧が高くなった感があって

思い返してみたら

5月にお肉を食べたのは2日 ガーン

お魚にいたっては0日だ ガーンガーン

 

誰かのためにごはんを作るわけではないので

白米とお野菜と納豆があればそれで十分 照れ

体を作る、血管を強くするためには

お肉やお魚を食べないとな....

実家だと作ってくれるので食べるんだけど グラサン

大人になると誰も注意してくれないし アセアセアセアセ

 

 

穿刺を担当してくださった技師さんは

毎回穿刺時に少し痛みを感じるのだけど

透析中は全く痛みを感じないので良き ラブ

血圧もDWや塩分にしか考えが及ばなかったけど

一概には言えないけどと言いながらも

可能性としてはあり得るから良き良き ラブラブ

 

 

今週もお疲れさまでした ニコニコ