こんばんは ニコニコ

 

久しぶりのブログ アセアセ

 

仕事のトラブルや

いろいろな手続きがスムーズにいかずで

ちょっと疲れました えーん

今の職場では手続きは全部自分でしないといけないので

特定疾病療養受療証の手続きをしたと思っていたら

高額療養費認定証が送付されてきた ガーン

間違った ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

透析は、オーバーナイトを始めて1年が経ちました ニコニコ

透析記録を残しておくと助かることがいろいろあるので

間隔があいても記しておこうと思います。

 

【5月15日の透析 (239回目・O/N 156回目)】

   増え : 900 (前回の+100は含まない)

血糖値 : 103 → 88

除水1000のDW−100、血圧146で終了。

入室時体温 : 36.4

針先・腕の痛みレベル7

 

針先・腕というより血管痛かな キョロキョロ

途中で目覚めて痛みが酷く

ちょっとうめき声をあげてしまった えーん

痛みをまぎらわすためドラマを見て寝落ち zzz

寝たら痛みを忘れました 爆  笑

 

【5月13日の透析 (238回目・O/N 155回目)】

   増え : 900 

血糖値 : 136 → 85

除水900のDW+100、血圧139で終了。

入室時体温 : 36.6

針先・腕の痛みレベル2

 

病院に着いた時に少しふらつきがあったので

血糖値を測定したら81だったので、ジュースを飲んで入室。

 

☆血液検査結果☆

ヘマトクリット        30.8 (32.1)

ヘモグロビン           10.7 (10.8)

リン                         2.8 (3.3)

カリウム                   4.3 (4.3)

カルシウム                7.8 (8.1)

補カルシウム             8.6 (8.7)

アルブミン                3.2 (3.4)

グリコアルブミン     13.6 (12.8)

A1c                         5.2 (5.6)

平均除水量(%)           2.2 (2.2)

(     )内は前回値

 

少し歩くと息切れがするので

ダルボポエチンを増やしてもらった。

毎日ヨーグルト、隔日で卵は食べているけど

お肉やお魚を食べなかった前週 アセアセ

アルブミンも下がってしまうよね ガーン

お肉やお魚を美味しいと感じない ガーンガーン

コロナによる味覚障害ではないです 笑い泣き

 

【5月11日の透析 (237回目・O/N 154回目)】

   増え : 1500

血糖値 : 122 → 84

除水1500のDW±0、血圧136で終了。

入室時体温 : 36.5

針先・腕の痛みレベル1

 

中2日でちょっと増えが多め。

終了時血圧は低くないので

あと100か200くらい引けそう グラサン

 

【5月8日の透析 (236回目・O/N 153回目)】

 増え : 900

血糖値 : 98 → 79

除水900のDW±0、血圧138で終了。

入室時体温 : 36.6

針先・腕の痛みレベル1

 

【5月6日の透析 (235回目・O/N 152回目)】

 増え : 800 (前回の-100を含む)

血糖値 : 102 → 89

除水700のDW±0、血圧136で終了。

入室時体温 : 36.4

針先・腕の痛みレベル1

 

透析終了1時間前に除水を終え

少ししてからお腹に激痛を感じ

あと1時間だし我慢しようと思ったけど無理だった ショボーン

トイレ離脱 アセアセ

トイレに行く前に体重を測るのだけど、DW-300 口笛

お腹が痛いなりにも久しぶりの数字で 口笛口笛

透析終了時にはいつもの体重でしたけど 爆  笑

 

 

【5月4日の透析 (234回目・O/N 151回目)】

 増え : 1200

血糖値 : 128 → 81

除水1200のDW−100、血圧120で終了。

入室時体温 : 36.6

針先・腕の痛みレベル2

 

【5月1日の透析 (233回目・O/N 150回目)】

 増え : 800 

血糖値 : 136 → 89

除水800のDW±0、血圧116で終了。

入室時体温 : 36.5

針先・腕の痛みレベル2

 

一部を除き緊急事態宣言が解除。

解除という言葉が適切なんだろうけど

人間の心理からすると緩和のほうが

よかったように思う。

治療薬・ワクチンが開発されるまでは

気を緩めてはいけないと思う。

 

感染症対策でアルコールを設置しているお店が多いけど

アルコールが不足している病院があるんだけど.......

経済活動を再開させないといけないのは理解できるけど

なんか違和感を感じる

 

これからも皆様お気をつけくださいね