こんばんは ニコニコ

 

最近は、仕事にも慣れてきて

やることが増え時短では

終わらなくなってきたのと

在宅できず職場に行っている

罪悪感みたいなのとで

ちゃんと使命感を持って行っているのだけど....

疲れが溜まってきています えーん

 

 

昨日、シャント肢を強打してしまいました ガーン

引き戸が閉まりかけた時に

いつもなら右腕を出して閉まるのを止めるのだけれども

昨日は左腕を出してしまった ガーンガーン

 

家に帰るまでヒヤヒヤ ガーン

シャント音聞いて大丈夫そうだったけど

腕がだるかったので

病院で確認してもらうまでは不安だった キョロキョロ

吻合部が手首から離れているので

強打した所だと大丈夫とのことでした 照れ

内出血や腫れもなかったので 照れ照れ

 

自分のシャント音しか聞いたことがないので

わからないけど、看護師さんいわく

じゃじゃ馬らしい 爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

めっちゃ流れがいいということかな グラサン

 

今後は気をつけるけど

早くコロナが終息してほしい お願いお願いお願い

 

 

【先週金曜日の透析 (227回目・O/N 144回目】

   増え : 900 (前回の+100を含む)

血糖値 : 80 → 78

除水900のDW±0で、血圧108で終了。

入室時体温 : 36.5℃

針先・腕の痛みレベル1

 

【月曜日の透析 (228回目・O/N 145回目)】

   増え : 1400

血糖値 : 80 → 89

除水1400のDW±0、血圧122で終了。

入室時体温 : 36.4℃

針先・腕の痛みレベル 0

 

久しぶりに夜中2時半くらいに目が覚めた 目

喉の乾きと発汗、吐き気があり

以前にも2回ほど同じような症状があったので

その時と同じ対応で頭を上げて様子をみた。

気が付いたら寝てました グラサン

 

スタッフの方には何も言っていないけど

伝えておいた方がいいのかな はてなマークはてなマーク

 

【水曜日の透析 (229回目・O/N 146回目】

   増え : 700

血糖値 : 163 → 89

除水700のDW± 0で、血圧128で終了。

入室時体温 : 36.4℃

針先・腕の痛みレベル0

 

夕食後の時点で+600

病院まで行くと100 〜 300減るので

ちょっと厳しいかなと思ったけど

食後低血糖 (67)だったので

ジュースを飲んで+700に ニコニコ

 

夕食前の血糖値が134だったので

補正分のインスリンは打たず

食事分だけにした。

油分はほぼなかったので

吸収は遅くないと思ったのに えーん

ジュースを飲んでもすぐ上がらず

ハッカ飴 (←最近ハマっている ラブ)を

3粒一気に口に入れて病院に向かったら

開始前160台に ガーン

時々こういうことがあるので

コントロールが難しい ショボーン

 

血糖値にもコロナにもストレスは良くないから

ストレス溜めないようにしなくちゃ キョロキョロ

 

皆様もお気をつけて

たっぷり睡眠を取りましょう zzz

おやすみなさい zzzzzz