こんにちは ニコニコ

 

 昨日は124回目 (O/N 43回目)の透析でした。

   増え : 1200

血糖値 : 105 → 83

終了時の血圧が100を切っていて 

再度測り直してもらったら107だったので

止血、体重測定してDW±0で無事終了 チョキ

 

今朝は副甲状腺のエコーを受けてきました。

予約時間の15分前に受付を済ませて待っていると

予約時間順にお呼びしますねとアナウンスがあり

すぐに呼んでもらった。

私より先に2人が待っていたけど.....

検査の時にいつも思うけど

透析患者さん優先なのかな??

待っていた方には申し訳ないけど

ありがたい チュー

 

☆血液検査結果☆

ヘマトクリット    32.6 (34.4)

ヘモグロビン       11.1 (11.4)

リン                   4.2 (4.0)

カリウム             3.7 (3.7)

カルシウム          8.3 (8.0)

アルブミン          3.4 (3.4)

iPTH                  301 (369)

Kt / v                 3.7 (ー)

(     )内は前回値

 

透析効率は良好 口笛

週3回・8時間透析で透析効率が良くない方がショックだよ。

カリウムは範囲内 口笛

先週フルーツが食べたくなって

シロップ漬けのフルーツを食べたけど

何だか物足りなくて

採血の前日に生のフルーツ食べた 爆  笑

カリウムが気になっていたので良かった良かった 口笛口笛

 

リン、カルシウムの値は悪くはないけど

iPTHの高値が続いているので

飲み薬のオルケディアが処方された えーん

 

薬バイアスピリン

薬ランソプラゾール

薬オルケディア

あ"〜〜〜

3錠になった えーんえーん

錠剤を飲むのが苦手なので

注射薬だったら良かったのに ショボーン

錠剤が喉を通りにくく水ばっかり飲んでしまうのです.....

 

3か月前に受けた副甲状腺のエコーでは異常なしだったので

今回も何もないことを願います お願い

そして飲み薬が効きますように お願いお願いお願い