こんばんは ニコニコ

 

昨日は122回目 (O/N 41回目)の透析でした。

   増え : 1300

血糖値 : ? → 93

針先の痛みもあり爆睡とまではいかず

DW -100で無事終了 チョキ

 

透析自体は無事に終了したものの

穿刺はうまくいきませんでした えーん

穿刺の時に痛みはなかったものの

違和感を感じた。

その違和感が何なのかわからず.....

回路をつなげてもらい問題なく

始まるのかと思っていたら

開始直後腕にかなりの圧を感じ中断。

透析液が血管外に漏れたみたい。

すばやく対応をしてもらったので

腫れはなかった。

処置をしてもらっている時に

ベッドの周りを見たら

スタッフの方が5人もいて

びっくりした びっくり

 

1回目に穿刺してくださった方は

痛くてごめんなさいと言って下さったけど

穿刺の痛みはあまり気にならないので

申し訳なく思わなくて良いのにと

心の中で思った 爆  笑

 

テープ等使わないので

痛い時もたまにあるけど

ほぼチクリとしか感じない。

ズキズキ系の痛みに弱いので

透析中の針先の方が問題 笑い泣き

 

2回目に穿刺して下さった方は

穿刺部位を探すのに苦労されていた。

針がだいぶ外に出ていたので

いつもよりしっかり固定してもらったけど

圧が変動したりとアラームが何回か鳴った。

 

次回の穿刺はちょっとドキドキするけど

心配しても仕方ないので

週末を満喫します 音譜音譜

 

良い週末を ウインク