肌の保湿力を高めたり、あげたりするにはやはり一番は化粧水や美容液を変えてみる事だと言う事が良く解ったのは、エクストラリッチローションを使った実験で約1ヶ月続けた結果を見たから。

 

また肌がキレイだと思えるのは、保湿も大事ですがターンオーバーも大事だと思います。今回は化粧水を替えてみて出た結果のお話です。

 

肌の保湿力を高めるには化粧水が関係!

肌の乾燥をどうにかしてみたいなと思い、少々高いし効果が無かったら嫌だなと思い(でも実際はこの位が普通)手が届かなかった美容液配合化粧水。
 
これをキャンペーンでプチプラな化粧水と同じ金額でゲットし試してみる実験もはや1ヶ月が過ぎました。
 
結果は化粧水を変えると絶対に肌の保湿力は高くなるし変わる!と言う事。化粧水や美容液をプチプラでは無く、自分に足りないもの、合ったものを選ぶと肌の保湿力は答えてくれると言う結果がこちら
 
プチプラ化粧水を使っていた時は肌の水分量も油分量低い状態。でも自分ではそこまで乾燥しているなと言う自覚も無いが潤っている感も無い状態
そして約1ヶ月使い続けた結果がこちら
保湿力33%から40%に。油分量が増えているものの、オイリー肌の様にベタベタした感じはまったく無く、触ればしっとりしている状態。
 
ただまだ水分量は少ないですが、これは洗顔を泡で洗わなかったり、深夜の仕事の為、常時睡眠不足だったりストレスだらけだったり、しんどくて拭き取りシートを多用したり、乳液を塗り忘れたりと、まだまだ改善して行く事が沢山あるのですが、化粧水を変えただけでこんなにも効果があると言う事が解りました。
 
だから、もし乾燥肌やカサカサしているなと悩んでいる人も、化粧水や美容液を変えてみるだけで、変わる可能性があるのです。
 
私はまだまだしっかりお手入れ出来ている訳では無いのですが、忙しくてもストレスがあっても使う化粧水などを変えてみるだけでも効果はあるよって事を知って欲しいなと思います。
 
化粧水や美容液を変えてみてこの1ヶ月で変わった事は、
・保湿力が高くなった
・肌が柔らかくなった
・ちょっとお手入れを怠っても持ちこたえられた
・肌が白くなった
・触ってもべたつかなくなった
・お風呂上がりほっぺたが余りつっぱらなくなった
・いつもは3月の終わり頃、肌が痒くなるのにならない
・ファンデが浮かなくなった

など多くの嬉しい事が沢山ありました。肌が保湿されると色々良いことが起こります。保湿感が無いなとか、もっと保湿してぷるぷるの肌にしたいなと思ったら、スキンケアを見直す事も大事ですが、化粧水や美容液を思い切って変えてみるだけでも、効果はあると思います。

 

これをキッカケに色々キレイになる事にチャレンジしてみたいなと思いました! 春だから思い切って変えてみよう!保湿だけでも人生変わる!