今日という日は「無限の始まり」とある人に教えて頂きました。

今まで自分のなかの核となっていた
人生での成功も失敗も
そこに紐付いていた義務感や責任感も
こうでなくちゃ!という思い込みも。

過去を大事に抱えて生きるのは
もう時代遅れだそうです。

大切なのは動機(意図)と今この瞬間。

わたしは残りの人生を
「どう生きたい」
「どう在りたい」と意図するか。

そして毎瞬間
自分が何を感じているのか自覚すること。

ここにフォーカスして生きるのが
今後は取り分け必要な時代に入ったのだそうです。

1年ぶりに日本に帰国して感じたこと。

「日本人として、わたしがこの国に貢献できること」
わたしの後半の人生はそれを練って行く人生になると思います。

4代目として代々200年近く続いて来たもの
この50年間必死に守り抜いて来たもの
先祖もわたしも握りしめていたもの

それを手放し

わたしは先祖の魂と共に
「自由に新しいわたしの時代を生きる」
と覚悟を決めました。