久しぶりに任されました。サイレントボイスことサイです。

本番の2017年1月7日は、今日(2016年9月26日)から103日後です。(初日を0日目として)

来月から土曜の稽古が入ります。土日稽古が26回、年末年始の稽古が5回、合計31回です。

がんばりましょう。


さて、昨日はいつもの稽古場で粗通しをしたあと、本番の会場になる東部フレンドホール(348席(親子室8席、車イス席2席を含む))にて舞台上での確認を行いました。

幕のレール音が気になりましたが舞台袖も広く、奥行きのあるいいステージでした。(客席は飲食禁止です)

3時間で、立ち位置、殺陣、登場のタイミング…等の確認と細かなアクションの肉付けがありました。

その他にもウィッグ合わせたり、武士になったり、サツマイモ食べたり、たっくんが滑ったりと笑いの絶えない1日でした(^^)

おわり


PS.演出家さんから、安定の熱量が足りない指摘がありました(毎回言われてます)。

熱量とはなんぞやと思った時、僕の中に明確な答えは見つからなかったんだけど、たぶん必死さとか、役になりきってるとか、迫力とかそんな感じだと思ってます(抽象的過ぎますね、違ってたら教えてください)。

他の作品から熱量を盗んでくるのが一番の近道かなとか思ったりしてます。

以上

{C8F5066F-CAE2-4E06-806D-7CE2C6271A3E}

{F1C42751-1C07-424E-B431-4E2C055F2D7F}