ブログではお久しゅうございます。今回日誌担当ギスケにございます。
え?ええ、稽古日記ですよ。ええ、ええ、17日の。そうですね、はい。
いやでも24日はほら、EJの稽古はお休みでしたしね、ええ。
そう考えると次回の稽古より前に書き終えてますし、ほら、うん。
筆不精って怖いですよね!!

17日は常時利用させてもらっている場所とは別の施設での稽古。
部屋の広さは大差なくても、四面に窓があると自然と開放感が増すってもんです。
そんな中コミュニケーションの一環として、スキンシップのレクレーションを行いました。
ハグや握手。パーソナルスペースを崩して距離を縮めるのはなかなか気力を伴う行為ですが、
そこは我らがEJ。時に投げられ、はたまた持ち上げ、しまいに転ばしかけたりしたりされたりしつつ、
楽しく課題をこなし・・・あの、いや喧嘩とかしてねえすよ?戦闘でもねえすよ?

で、レクレーションの常としてはペナルティーなんかもあるわけで。
全員とハグするのが一番遅かった人!というルールのもと、崔さんが罰ゲーム決定と相成りました。
でもまあそこは演劇集団ですから。罰ゲームも身体に厳しい事はせず、
演者らしくモノマネ披露がお題です。
正直あのクオリティを表現出来る自信はありませんが、記憶を頼りに思い起こしてみました。

掃除機1

掃除機2

今日も劇団は平和です。




さてさて、次回の(つってももう明日の話ですが)稽古は久々の体験会!
団員一同メリハリ付けて和気藹々と頑張りますので、
ご興味の方はお気軽にご参加くださいませ。
天気…崩れねえと良いなあ。