お疲れ様です!
Extra Jokerのみほです^_^
本日も無事稽古終了しました。。。

私事ですが、2週間振りの稽古参加とあり、体が思うように動かず…(^^;;また夏の暑さの戻りもあってか体の重さを感じるなかでのめちゃ濃い稽古でありました。

本日はダンスレッスンでも芝居でも副団長の梅子さんから深いイイお言葉を頂戴いたしました( ̄^ ̄)ゞ

まずはダンス、、、。
空気を動かすように体を大きく使って流れるように…。
〝空気を動かす〟という言葉が妙に気に入った私です。
そう。それはまるで仙人のように…?

芝居では、、、。
12月の内部発表会に向けての長編に取り組みしているのですが、ある一場を徹底的に立ち位置、動き、台詞の確認してゆきました。
重い空気とやったるでー!みたいな対照的な心情を表現する場面。
そこでも副団長の深イイお言葉が…。
〝口先だけの人ではなく感情を体全部に込めカラダでも魅せる芝居を目指すように‼︎〟との事。

改めて演じることの厳しさ、難しさ、そして何より楽しさを再確認したいちにち♡

それでは、また来週の稽古風景のご報告をお楽しみに~(≧∇≦)