はじめまして☆先週から劇団に入らせてもらいました。忍忍ですm(._.)m


入って2日目なんですがブログ書くのが不安です(ジャンケンがガチ弱いので結構必然路線辿っているような…汗)





今日は先週と同じストレッチとダンス、発声


そのあとの滑舌は五十音順をやりました

五十音順って意外と早く読むのは難しかったです(><)




そのあとに「yes and…」と言うのをやりました

アドリブの中で相手の出た言葉を受け止めてそれを返すというものです



まず二人と三人のグループになって
やり取りをする


そのあとに五人で1ワードずつ言葉を発しストーリーを仕上げるというのがなかなか愉快で





お題「浦島太郎」
→彼女にフラれ海に行く
→カモメが虐められてそれを助ける
→浦島は竜宮城に行った
→カモメ、海に行こうとしたら溺れたってよ
→ちゃんちゃん

って感じになりました(。ω゜)プオー

いや、カモメ報われないのかよ!笑






次のお題は「旅行」

オーストラリアに彼女と旅行に行きました
→「海だぜ~ひゃっほーい!」バチャァン(海に入る音)
→俺氏、クラゲに刺される(`皿´#)グギギ
→(。ω゜)ピーポーピーポー
→病院に運ばれた先に美人の看護師はっけーん♥君かわうぃーねー(o゜◇゜)ゝ
→「いや、でも俺氏には大事な彼ピッピ(彼女)がいるぜ!ここは諦めよう…」
→end

と、いう流れになりました(。ω゜)ワンダホー



ね、訳分からん方向に行って楽しいでしょ?♥











それが終わったら先週と同じ台本読み!

先週と違う役を貰えたので先週とは違うキャラの気持ちを考えさせられました(*^^*)






劇団に参加するといっぱい刺激になります!
先輩たちの演技を見るとやっぱり勉強になります
そして、楽しい(。ω゜)プオー


また、来週が楽しみです♪