「とり皮屋 勝軍」

朝引きのズリ刺し¥600

鶏のたたき¥600

地黄卵の卵かけご飯¥380

串物¥100~

場所は福岡市中央区舞鶴3ー2ー5

福岡には人気の焼鳥屋さんはいくつかありますが、今回紹介するのもその一つです。福岡の人気の焼鳥屋さんってホントにすぐ予約で埋まってしまうんですよね。平日だからとかそんなのは一切関係ない。良い時間はあっという間という感じ。みんなそんなに焼鳥が好きなのか?と思うくらいです。だから会食の予定が入ると自分はすぐに予約となるのですが、それでも取れないんだからあらためて人気は凄いなと。だから取れた時はラッキーという感じ。ありがたみを持ってお店に向かうのです。だから会食の予定がわかればできるだけ早く教えて下さいね。ちゃんと席を取りますので。焼鳥にハマっているよなあ。


この日、訪れたのは「とり皮屋 勝軍」。福岡で人気の焼鳥屋さんの一つです。エクストラや自宅からも近くてずっと行きたかったお店なんですが、やっと願いが叶った形となりました。ちょっと時間がかかり過ぎてしまったかな?今まで何度か行こうとした事はあったんですが、予約でいっぱいで入れなかったんですよね。それだけ人気があるという証明です。コチラはお店に入れば一瞬で活気が伝わってきますね。この日ももちろん満席で大にぎわい。さすがの一言ですね!平日という感じが全然しなかったよなあ。週末に予約をとるとなると更にハードルが高そう。みなさんも行かれる時は早目の予約をオススメ!


注文したのは、朝引きのズリ刺し、地鶏のたたき、地黄卵の卵かけご飯、串物。 朝引きのズリ刺しは新鮮じゃなきゃ食べれない逸品。魚の刺身も美味いけれど、鶏の弾力には敵わないね。地鶏のたたきは酒のアテには最高だろうなあ。コーラもグイグイすすみました。地黄卵の卵かけご飯は我慢できなかった。鶏肉だけでお腹いっぱいにしようとしたのに、ネーミングにやられちゃいましたね。味が濃くて家で食べる卵かけご飯と次元が違いました。串は定番から創作系までどんどんオーダー。いやあもう止まらない。どれを食べても絶品!途中から食べるのに夢中で会話がなくなるくらい。また早く行きたいね!

また来ます!