広島市民球場の頃、あの頃のカープの中心選手は現在と違いましたね。市民球場でライトスタンドから聞こえる東出選手の応援歌は素晴らしかった。メロディーも歌詞もピッタリだったんですよね。市民球場って中も良かったんやけど、球場外も好きだったなあ。ホンマに街中に溶け込んでいるのがよくわかりました。まさしく市民球団だという感じ。ホークスに足りないのはそういうとこなのでは?強ければ全て良しというわけではないからね。初めて行った時は記念写真を撮りまくっていたなあ。ミーハー活動全開という感じでしたよ。携帯にまだカメラがない時代だったからデジカメでパシャリパシャリ。カープ球団の歴史を写真に収めたのでありました。

ミーティングが終われば緋鯉会のとこに挨拶。緋鯉会にはいつも素敵なメンバーがたくさん。当時の広島緋鯉の会長はTさんだったか?それともO?記憶が曖昧になってきています。Tさんは現在でも現役バリバリで尊敬する応援団の一人。Tさんはたしか一時期、松葉づえをつきながら応援していた時があって気合い入っているなと思ったもん。緋鯉会のメンバーは試合後はいつも食事を共にしてくれたなあ。美味いお好み焼き屋さんに案内にしてくれた。朝まで付き合ってくれた事も一度や二度ではありません。あそこまでしてくれたセ・リーグの応援団は緋鯉会くらいだったかも。市民球場に緋鯉会の赤色の法被はとても似合っていた。もちろんあの旗もね。

~つづく~