「高宮飯店」

麻婆豆腐定食¥750

場所は福岡市南区大楠3ー20ー25

最近、高宮で食事をする事が増えています。ちょっと反省しているんですよね。高宮をナメてました。高宮グルメのレベルが高いのを認識はしていたつもりやけど、それを遥かに超えていましたね。こんなにも美味い店があるとはなあ。しばらく来ないうちにこんな事になっているとは。高宮にももうちょっと来るべきでした。平尾まではよく行くんやけど、なかなか高宮までは行けなかったから。一つしか駅は離れていないねんけど、この一つが自分の中ではけっこうなハードルで。わかってもらえる人はわかるでしょう。でもこれからは気合い入れて行きますよ。だって素敵なお店があるんだから行くしかない。


この日、訪れたのは「高宮飯店」。西鉄高宮駅前にある中華料理屋さんです。こんな感じのお店が自分の家の近所にもあったらなあ。なかなかないんですよね。だからこれから期待してますよ。高宮駅は何で特急が停車しないのと思うくらい人が多いですね。どの時間帯でも賑わっている感じ。これからまだまだ発展していくんだろうと思います。大橋を中心として周辺地域はとんでもない可能性を秘めているからね。コチラはランチタイムはもちろん、夜もお得な定食メニューが揃っているから嬉しいな。一人暮らしや学生さんなんかにとっては最高でしょう。天神地区や大濠あたりにはあまりないからなあ。高宮で暮らしている人が心から羨ましく思います。高宮グルメ恐るべしでありますね。


注文したのは、麻婆豆腐定食。ごはん、スープ、サラダ、ザーサイがついてきます。ザーサイは中華料理屋さんでしか食べる機会はないけど、好きやなあ。いくら食べても飽きないしごはんがどんどんいける。ザーサイ食べ放題のお店があれば教えてください!お得な定食はかなりの種類がありましたが、気分的に麻婆豆腐だったのでコレにしました。担々麺も気になったんやけどね。次回にする事に。麻婆豆腐は見るからに辛そうでしょ?だから食べる前にちょっと心の準備を。辛いのが得意じゃない自分はビビりまくり。とんだチキン野郎です。食べると最初に旨味がきて、その後からは怒涛の勢いで辛さが。ごはんを中和剤がわりに食べてあっという間に完食!本格的な味をお得に食べれて最高!

また来ます!