札幌では忘れられない出来事ばかり。ツイッターのプロフィール写真もススキノで撮影したのを今でも使っています。札幌でまず思い出すのはお金をたくさん使った事。毎回、散財ツアーでした。試合前日にわざわざ現地入りしてたのは札幌くらい。他の地域では絶体に当日入りだったのに。札幌はそれだけ楽しいんです。今はもう奥様もいて子供も二人もいるので札幌に行けたとしても節約ツアーになるんやろうけど。2010年の開幕シリーズが一番ヤバかったな。現金だけで20万以上持っていってたのに、福岡空港から当時住んでいた天神の家までのタクシー代もなくなっていたという。大きなカバン、トランペット、お土産を抱えてバスで帰ったもんね。

ススキノは魅力的な街。福岡に来た人は中洲が全国で一番って言うけど自分的にはダントツススキノが一番。歌舞伎町も眠らない街やけど、ススキノの方が朝まで賑わっているイメージがあるなあ。定番コースは色々なお店を回って最後は寿司で〆るという。ススキノは朝方までやっている美味い寿司屋さんがたくさんあるんです。ホテルに帰るのはだいたい朝9時くらいでした。だからデーゲームの時なんて体はボロボロですよ。それでも応援が終わったらまた元気になってるという。もちろん応援中も完全モードだったのは若かったからなのか?日曜日も試合が終わったらあえて札幌に残ったなあ。一人でも札幌では楽しかった。そんな街なんです。書けない思い出がたくさんやわ。自粛しますね。