「博多ラーメン唐木屋 七隈店」

鶏の唐揚げ定食¥550

場所は福岡市城南区七隈4ー8ー10

福岡のラーメンは自分みたいな者にとっては良い要素全てが詰まっている料理なんだと思います。早くできて安くて美味いという。こんな完璧な料理って他にはあるんだろうか?他に思い当たるのはうどんくらいかな?どちらも自分の生活には欠かせない料理ですね。福岡で暮らす男子はみんなそうじゃないかな?まあ女の子にとってもそうかもしれないけど。福岡の女の子は一人でも気軽にラーメン屋さんに行けちゃうからね。他の地域ではなかなか考えられない事。自分でも一人で行けないのに。まだそれについては克服できず。いつかはできるようになるんかな?たぶんこれからも無理っぽいから悠生と康希を連れて行くかなあ。ちょっとお願いして。


この日、訪れたのは「博多ラーメン唐木屋 七隈店」。福岡でも屈指の安いラーメン屋さんとして知られています。福岡市内にいくつか店舗がありますね。自分が一番よく利用しているのは六本松にあるお店。家からも自転車だったらすぐだからいつもお世話になっています。大濠公園からなら歩いてもすぐだし。コチラのお店は場所柄学生さんが多いんでしょう。福大生に支えられているんだと思います。学生は自分もそうやったけど、お金がないのに常にお腹をすかせているからね。ラーメンって学生がホンマに似合うんですよ。これはどんなに時代が進んでも変わらないでしょう。天神や博多駅あたりにも進出してくれたらありがたいねんけどなあ~。


注文したのは、鶏の唐揚げ定食。ごはん、鶏の唐揚げがついてきます。これだけついてきてこの価格はビックリやね。東京ならラーメン一杯だけでもこれ以上はするはず。福岡のラーメンに日々感謝ですね!みんなももっと感謝の気持ちを込めながら食べましょう。これが当たり前と思わないようにね。鶏の唐揚げだけでごはんはいけちゃうな。学生にとっては十分な夜ごはんでしょう。唐揚げはラーメン屋さんらしい素晴らしい仕上り!食べればわかる美味さ!学生なら凄い勢いでごはんおかわりしちゃうんだろう。ラーメンはカタでオーダー。スープはこってり系で若い子や学生が好む味やね。食べてあらためて感じたのは財布に優しいんだなあ~と。

また来ます!