「小料理 おどん」
海鮮丼定食¥850
場所は福岡市南区大楠3ー21ー5
2016年もとにかく食べまくっていきたいですね。こだわりを持って一食ずつ丁寧に。いいかげんな気持ちで食べたくないし、何となく食べる事だけはしたくないな。体に入れる物だから慎重になるのは当然やから。自分は毎日のようにトレーニングしているんですが、よく食事制限をしたらもっと良い仕上がりになると言われます。食事制限頑張ってコンテストに出るくらいやってみようと言われる事も。でも自分はそうじゃないんですよね。そこまでは求めていない。自分は美味い料理を食べる為にトレーニングをしているんです。毎日のように食べるから太らないようにしているだけ。それだけなんですよ。
この日、訪れたのは「小料理 おどん」。西鉄高宮駅から歩いてすぐのとこにある小料理屋さんです。高宮駅周辺には美味そうなお店がたくさん集まっているなあ。このエリアはどんどん開拓していきたくなるよな。天神からはちょっと距離がありますが、行く価値は十分にありますね。ビックリするくらいお店がありますよ。一度でも行けばわかりますから。昔ながらのお店が多いのも特徴ですね。ランチタイムにやって来ましたよ。店内は清潔感があり、これぞ小料理屋さんっていう雰囲気。テレビドラマや映画に出てきそうな感じやな。夜にゆっくり来るのもアリだろうなあ。誰か一緒に最高の夜をどうですか?
注文したのは、海鮮丼定食。味噌汁、サラダ、漬物、小鉢がついてきます。ランチメニューは魚料理が中心やったけど、親子丼も気になりましたね。でもやっぱり選んだのは一番人気のコレ!海鮮丼定食はお店のオススメみたいですよ!そうなると食べないとね。海鮮丼は胡麻ダレをかけていただきます。タレは胡麻の風味が良くて魚の美味さを引き立ててくれていますね。マグロ、サーモンは大きくて存在感抜群!どちらも脂がのっていて満足度はかなり高いですよ。そりゃ人気あるのがわかる。他にもカンパチ等が豪華に盛られていてどれも間違いなしの味!魚の美味さに酔いしれた!今年も感謝ですね!
また来ます!


