「屯喜朋亭」

チキンカツ定食¥750

場所は福岡市早良区西新5ー1ー11

西新グルメは昔はよくしていたけど、最近はちょっとサボり気味なんですよね。福岡ドームの試合後や前に行っていたのが懐かしいな。当時は何であんなに時間があったのか不思議やなあ。忙しいつもりではいたのに。それともめっちゃ元気だけだったのか?今となってはそれはわかりません。わかるのは西新にはよく行っていたという事。今でも行く事はありますが、昔は食べる為だけに西新に行っていたからね。何というコストパフォーマンスの悪さか。今は買い物、買い出しのついでに行くくらいか。変わらないのは街の素晴しさ。みんなが住みたいという理由もわかりますね。行けば行くほどわかるんです。



この日、訪れたのは「屯喜朋亭」。西新に昔からある定食屋さん。かなり知名度は高いんじゃないでしょうか?西新で暮らす方で知らない人はいないと思います。最近はオシャレになってみんなの憧れの西新ですが、こういうお店は絶対に必要ですよね。やはり学生の街だからココは。こんな感じのお店は自分は好きやなあ。落ち着くしゆっくりできるしお腹いっぱいになれるし。良いとこしかないもんね。お店の外観だけを見ると時代が止まっているなあ。それは悪い意味じゃなくて良い部分で。いつまでもこういうお店には頑張っていてもらいたいものです。学生さん達の強い味方でいてほしいからね。これからも。




注文したのは、チキンカツ定食。ごはん、味噌汁、漬物がついてきます。コチラの一番人気メニューといえばコレ!名物グルメですね。ただ他にもたくさん良さそうなメニューがあるのでチェックしてみて下さい!どれもホンマにお得で財布に優しいですね。まず見てくださいこのチキンカツのボリューム!学生さんなら余裕で食べちゃうんだろうなあ。若い奴等の胃袋はハンパないから。自分は食べる前に気合いを入れましたよ。衣はサクサクっとしていて厚さは普通くらいかな。これくらいが食べやすくていいね。たっぷりかかったソースがまた合ってごはんがすすむんです。この定食は一度は食べてもらいたい。

また来ます!