「一風堂 神戸元町店」

一風堂からか麺¥890

場所は神戸市中央区西長狭通4ー3ー24

昔は兵庫県でよくラーメンを食べていましたね。大阪で暮らしていた頃の話。あの当時はホンマに暇だったんでしょう。今振り返ればね。その時はそこまで思わなかったけど。けっこう忙しいつもりやってんけどね。ラーメンを食べるだけの為に尼崎や神戸によく行ってました。明石まで行った事もあったなあ。もちろんお金はみんななかったからいつも下道で移動だった。だから明石なんて枚方からどれだけかかった事か。あの頃と変わらないのはラーメン好きという事だけ。兵庫県には魅力的なラーメン屋さんがいっぱいある。それもあの頃と今も一緒やね。久しぶりに神戸ナイトしたいな。いつ以来だろうなあ~。



この日、訪れたのは「一風堂 神戸元町店」。一風堂は全国どこでもあるようなイメージですが、実はまだまだなんですよね。ない県はかなりあるんです。でもこのままの勢いならばそれもいつかは実現するのでは?一風堂にそのような経営戦略があればの話ですが。気になるところですね。日本だけじゃなく、世界のラーメンシーンを引っ張るお店ですから。世界のラーメンファンが動きに常に注目しています。自分もその一人ですよ。いつも新作に驚かされる事ばかり。創業者の方にいつかはお会いしたいよなあ。誰かそのツテがあればお願いいたします!福岡でも神戸でも一風堂の美味さは不動の物ですね!



注文したのは、一風堂からか麺。一風堂のレギュラーメニューの一つですね。初めて食べた時の衝撃は今でも忘れられないです。ある程度の予想はしていたんやけど、それを遥かに超えていたんですよね。さすが一風堂だと唸りました。辛い麺ブームのさきがけだったのかもしれません。うん、きっとそうだと思います。さすが時代を創るお店ですね。これからも様々なムーブメントを創ってくれるはず。スープはガツンと頭を叩かれるような辛さではなく、自然と身体全体が受け入れてくれるような辛さ。トッピングの肉味噌もイイ感じで一杯の価値をグンと上げている。見た目よりは食べやすい味だと思います!

また来ます!