「大砲ラーメン 小郡店」

呼び戻しレッド¥750

場所は小郡市上岩田1102ー1

老舗と呼ばれるラーメン屋さんは福岡にはいくつもあります。そのようなお店が福岡のラーメン文化を形成していっていると言ってもいいでしょう。老舗のラーメン屋さんの持つ力って凄いですよ。底知れないというか。長く愛されるってホンマに凄いんです。今の世の中はたくさんの物で溢れていて、嗜好の移り変わりは昔より激しくなっていると思うんですよね。とにかく流行りのスピードが凄すぎて、食べる側でも戸惑うくらいやもん。そんな中にあって長く愛されるってあらためて凄いと思わない?そういうお店が新しいメニューでチャレンジするのって受け入れていきたいよね。全てをフラットにしてから。



この日、訪れたのは「大砲ラーメン 小郡店」。福岡だけじゃなく、全国的にも高い知名度を誇る久留米ラーメンの横綱的存在のラーメン屋さん。久留米以外にも店舗があるので助かっています!もっともっと色々なとこにできてほしいなあ。理由は単純に好きだからね。小郡にはあんまり来る機会はないので、そこまでお腹はへってなかったけどピットイン!小郡ってめっちゃ遠いイメージやってんけど、そんなにではなかったような。意外にすぐ行けちゃうやんという感じ。次はいつ行く事ができるかな?最近忙しいからなあ。でも素敵な街だったから行きたくなるよね。小郡の皆様よろしくお願いいたします。



注文したのは、呼び戻しレッド。大砲ラーメンがこんなラーメンを出してくるとは!老舗なのにチャレンジする姿勢は一風堂と同じやね。その気持ちに感服いたします。簡単そうでなかなかできる事じゃないから。老舗店では色々なしがらみがありそうやん。よくわからんけどそんなイメージがあります。たくさんの方が係わっているわけやから。辛いラーメンがブームになっていますが、呼び戻しスープとどうマッチするのか?食べる前からそれが気になっていました。食べたら一瞬で見事にマッチしているのがわかった!それと唸ったのはトッピングの妙。見た目より飲みやすいスープにみんなハマるの確実や!

また来ます!