「玄海丸 姪浜店」

一皿¥300~

場所は福岡市西区姪浜駅南2ー25ー32

悠生、康希の成長のスピードに毎日驚かされています。一番驚いてるのは食に関して。いつもはなかなか二人は自分と奥様の言う事を聞かないんですが、これが食事の時になるとガラっと変わるんですよね。食べている時だけはしっかりと言う事を聞いて静かになるんです。どんだけ食べるのが好きなんやと。我が子ながら嫌になっちゃいます。自分もそうだったみたいだから。おかんに聞いたら同じ感じだったみたいね。二人は何でも食べれるようになってきていて、これから我が家の食費はどうなっていくんだろうか?最近の悠生はお寿司が大好き。お寿司が口ぐせ。家族で行くとなると回転寿司しかないね。



この日、訪れたのは「玄海丸 姪浜店」。福岡にいくつか店舗を構える回転寿司のお店。けっこうレベルが高いので、食べたれた人はさすが福岡のお店は回転寿司でも違うなと思われるんじゃないでしょうか?初めて行った時に自分がそう感じたから。回転寿司って子供はホンマに好きやなあ。ただずっと目の前に寿司が流れているから帰る時がもう大変。この日もそうでありました。もちろん二人は大泣きだったし、なかなか店から出ませんでしたもん。子供にとっては十分な量を食べたはずやのに。世の親御さん達はどうしているんだろう?親はホンマに大変。でも子供は可愛いからつい連れて来ちゃうんやけどね。










注文したのは、8皿。もっと食べたんやけど写真を撮れたのはコレだけでした。まずはまぐろ三味。トロも美味かったけど、心に響いたのは赤身でした。悠生も美味くて大満足だったようです。生意気にもおかわりしてましたから。サーモン親子は女子なら絶対オーダーしちゃうのでは?ねぎとろネバネバ三味はスタミナつきそうやわ。ネバネバ好きとしては食べなければ。真いか三味はいか好きの自分の為にあるような寿司。食べた中で一番気に入りました。いかはどれ食べても間違いなし!極み三味は回転寿司とは思えないセレブ感!時代は変わったなと思いました。子供だけじゃなく、奥様と自分も大満足やわ!

また来ます!