「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館」

煮干ラーメン¥820

小ごはん¥150

場所は新宿区歌舞伎町1ー1ー10ー2F

東京グルメはまだまだ続きますよ。東京の人はこんだけお店があったら飽きないだろうなと思います。今回、自分がどんだけ田舎者かわかったしさすが大都会東京は時代の最先端を突っ走っているなと。やっぱ全てにおいて東京って流行のトップ。音楽、ファッション、料理等々。福岡のクラブで流れる音楽だって東京の人からは古く感じるらしい。まあそれが福岡の良さだったりするねんけど。ただ全ての事が福岡は遅れて入ってくるのも事実。東京には定期的に行かないと時代遅れになっちゃうわ。様々な事を感じた今回の東京。もっともっと仕事頑張って東京に絡んでいきたいね。刺激をたくさんありがとう!



この日、訪れたのは「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館」。今回の東京遠征で一番行きたかったラーメン屋さん。日本一になった後に関西鷹狂のメンバーで行きましたよ。新宿ゴールデン街には初めて行ったんですが、昭和の雰囲気が残っていてまるで映画のセットみたいでした。いつまでもこの街はこのままでと思いました。この街が似合う人は単純に素直にカッコいいよね。自分はお子様だからまだまだやなあ。コチラは全国的にも有名ですよね!多くのラーメンファンを虜にしています。雑誌を見て数年前から憧れていたんですよね。気をつけなあかんのは階段の角度。酔っていたらヤバイわ。



注文したのは、煮干ラーメンと小ごはん。神宮球場で全力で応援した後だからラーメンだけでは物足りなかった。煮干が強力なスープだから中和剤的な役割も。まずスープの風味が強烈でしたね。今まで経験した事のないガツンとした煮干の凄味。飲むと頭をドンと叩かれたくらいの衝撃が!このラーメンは煮干が苦手な人は絶対にあかんわな(笑)。マジでそういう人は遠慮した方がいいよ。煮干でもこってりとした感じが出せるんだと勉強になりました。トッピング全てがスープを吸い完成度の高い一杯に。ラーメン好きならば一度は食べておいた方がいいよね。そうすると新しい世界が待っていると思いますよ。

また来ます!