「博多もつ鍋 玄海庵」

串焼き¥120

ポテトサラダ¥390

最高級黒毛和牛もつ鍋醤油味¥1150

ちゃんぽん¥250

場所は福岡市中央区舞鶴1ー8ー2ーB1F

寒い季節というのは苦手ですが、メシが美味い時期だというのは間違いありません。ホンマに寒いのは苦手なんですよ。昔はそこまでじゃなかってんけど、トレーニングを本格的に始めて体脂肪がいっきに下がってからは寒いのがダメになりました。トレーニングあるあるなんですが、めっちゃストイックに鍛えている人は寒がりだし、けっこう風邪をひく。抵抗力が下がっているからそうなっちゃうのかな?鍛えていたら風邪なんかひきそうにはないねんけど、実際はそうなんです。みなさんも鍛えればその意味がわかると思いますよ。だから寒い冬は温かい料理を食べていかなければ。鍋なんかがいいでしょう。



この日、訪れたのは「博多もつ鍋 玄海庵」。オヤフコウ通りからちょっと入ったとこにあるもつ鍋屋さんです。オヤフコウ通りには詳しいつもりでいましたが、存在を知ったのは最近なんですよね。まだまだ知らないとこがあるんだと勉強になりました。ドラゴンゲートをいつも熱心に応援してくれているSさんに連れて来ていただきましたよ。ちなみにSさんは野球はジャイアンツです。コチラは隠れ家みたいな感じがして自分は好きやなあ。このエリアっぽくなく騒がしくないし、ゆっくり食事できるし。エクストラからも近いからこれからも重宝しそうやね。なぜ今まで知らなかったのが不思議なくらい。







注文したのは、串焼きとポテトサラダ、最高級黒毛和牛もつ鍋醤油味とちゃんぽん。もつ鍋専門店なんですが、串焼きもズラリと揃っています。豚バラ、サガリ、ナンコツ等をもつ鍋が出来上がるまでいただきました。なかなかレベル高いですな。鍋なしでもいけちゃうくらい。ポテトサラダは安定やね。いつ食べてもどこで食べても間違いなしであります。リンゴは入っていなくて良かった良かった!最高級黒毛和牛もつ鍋は味噌もあったけど、オススメの醤油に!モツはどれも大きくてプルンプルンでたまらん!噛むというより飲んじゃった。最後はちゃんぽんで。お腹いっぱいになり温かくなりましたよ!

また来ます!