「TACO RING」

タコ焼き¥500

場所は福岡市中央区天神3ー5ー14

みなさんオヤフコウ通りで遊んでいますか?エクストラカフェに来てくれているみなさんには常に感謝の気持ちでいっぱいです!福岡だけじゃなく、全国各地から野球ファン、応援関係の皆様、プロレスファンの方々に来ていただきありがたいね。この人間関係というのはいつまでも大切にしていきたいし、更に輪を広げていければと思っています。野球場の中だけじゃ築けない人間関係ができたと実感している毎日。だいたいエクストラに来られる皆様はオヤフコウ通りを歩きながら来られると思うのですが、ココにはホントにたくさんの様々なお店があるんです。エクストラ以外でも楽しんで下さいね。かなり面白いから。



この日、訪れたのは「TACO RING」。オヤフコウ通りにあるたこ焼き屋さんです。オヤフコウでは唯一の専門店になるのかな?ちょっと意外やけどたぶんそうなります。大阪出身でタコ焼き好きの自分としてはもっともっとたこ焼き屋が増えてくれたらと願っていますよ。たこ焼きストリートみたいになってくれたらいいよね。1軒というのはどう考えても少な過ぎるから。オヤフコウ通り活性化の為にも必要やね。コチラは店内でも食べれるし、もちろんお持ち帰りでも大丈夫!よくお客様から差し入れでいただきます。だから慣れ親しんだ味なんですよね。盛り場にたこ焼きは似合う。それは全国どこも同じやな。



注文したのは、タコ焼き。お持ち帰りにしました。店内で食べようと思ったらまさかの満席!まあ4人くらいしか入れないからね。タコ焼きは8個入り。マヨネーズ、カツオ節、青のりが最初からかかっているタイプ。マヨネーズはもっとあっても良かったかな。深夜になると自然と濃い味が欲しくなるから。焼きたてをいただくのっていいですね。エクストラに着いた頃にはちょうど食べやすい熱さになっていました。大きさは食べやすいサイズでいっきに一口でいけちゃいます。大きさは人により好みがわかれますよね。みなさんはどの大きさが好きですか?ダシは若干の濃い目でオヤフコウスタイル!一度は食べてみてね!

また来ます!