「ラーメン三九」

特製濃厚魚介つけ麺全部のせ¥950

場所は神戸市中央区生田町1ー1ー22

たまには福岡以外のお店をアップしないとね。昔みたいに自由にどこでも遠征していたら、たくさん掲載できるけど今はなかなかそうはいかないから。それでも食べるのは大好きなのは変わりないから、食べていきますよ!色々な地域で食事をするとたくさんの事を吸収できるからいいですよね。何でも受け入れる姿勢というのはいいですよ。柔軟性というのはどんな物事においても必要とされるでしょう。応援でもそうですよ。思考停止みたいになっちゃったらもう終わり。伝統という言葉に縛られて何も変えないなんてナンセンス。自分達も気をつけなければね。今回は久しぶりの神戸にあるお店。ドラマチック神戸ですよ!



この日、訪れたのは「ラーメン三九」。新神戸駅のすぐ近くにあるラーメン屋さんです。神戸でラーメンを食べるといえば三ノ宮だったり、ラーメン店がたくさん集まっている2号線がほとんどでした。新神戸付近にお店があるなんて知りませんでしたね。この駅といえば新幹線のイメージしかなくて、いつもすぐ地下鉄に乗り換えてグリーンスタジアム神戸に行ったり甲子園に行くだけやもん。人生初めての新神戸駅散策。全国各地行ってきたけど、降りてない駅はあるよね。そういうとこも開拓していかなければ。駅から歩いてすぐなので乗り換えまでの時間があれば行けるかも。但し、乗り遅れないように気をつけて。



注文したのは、濃厚魚介つけ麺全部のせ。普通のつけ麺でも悪くはなかったけど、たまには豪華にね。コチラはメニューが豊富だから食べる側を悩ませる。決め手はつけ麺をプッシュしてるっぽいから。そんな時は従うのが一番だから。つけ汁のトッピングはオールスターのメンバーのようやね。大きなチャーシュー、メンマ、煮玉子、海苔、ネギ。濃厚なつけ汁に浸すと味が染み込み味がパワーアップ!うわっ、ゴハンにオンしたくなるやん。つけ汁は最初から最後までこれでもかというくらい魚介のパンチが!魚介好きにはたまらんでしょうな。麺は風味よく味わい深い。福岡じゃ食べれないつけ麺は価値があります!

また来ます!