「うまか家」

ネギたこ¥550

場所は福岡市中央区唐人町1ー3ー4

自分が育った街である大阪府枚方市。つい細かい住所まで書きそうになってしまいました。危ないあぶない。めっちゃ暮らしやすくて大好きな街。それはこれからも絶対に変わらない。楽しい事や嬉しい事、辛い事や哀しい事等々と色々とあったけど、自分を育ててくれた街だから。父親の姿はなくなってしまったけれど、心はしっかりと残っているからね。それを守っていくのもこれからの自分の大切な役目なんだろうと思っています。長男だし、悠生や康希にも伝えていかなくちゃならない。自分が育った家の近所には商店街というものがありませんでした。だから今の家の近くにある商店街は新鮮でありがたいんよなあ~。



この日、訪れたのは「うまか家」。唐人町商店街にあるお店です。コチラはいつ来ても人で賑わっていますね。活気で溢れているのがあります。シャッターが閉まっているとこもほとんどないし。全国的に地方の商店街が元気ないとされる中にあって、めっちゃ頑張っているなと思います。ホークス色のとても強い商店街。ホークスが強いのも良い影響を与えているようやね。これからも今みたいに、それ以上強いチームであって欲しいと願っています。その為に自分達は応援しているんだから。このお店はたこ焼きだけじゃなく、様々なコナモンを楽しむ事ができます。イートインも大丈夫ですし、お持ち帰りもできますよ!



注文したのは、ネギたこ。お持ち帰りしましたよ。イートインでも良かったんやけど、お昼時だったので店内が賑わっていたので空気を読んで。なかなかボリュームのあるたこ焼きですね。値段はけっこうお手頃じゃないでしょうか?小腹がすいた時に食べるというより、しっかりとした食事に近いかも。大阪育ちの自分はコレでごはんがいけちゃうんやろうなあ~。いや、絶対にいけるし合うと思います。他の地域の方には理解されないでしょうが。ネギとマヨネーズがたっぷりなのが食欲を刺激するし、たまらんですね!二つの相性は完璧!中身はとろ~りとしていて好きだったな。他のコナモンも期待できそうやね。

また来ます!