「唐八」

博多えび天ラーメン¥750

場所は福岡市博多区上川端町3ー3

福岡にはたくさんの名物料理と呼ばれる物がありますね。歴史のある街だから他の地域よりもたくさんあると思います。食文化が栄えている街なんですね。海の幸、新鮮で美味しい野菜、クオリティーの高い肉。それら全てが手に入るというのも理由の一つでしょう。何ていう恵まれた地域なんだ!美味い名物料理を求めて、日本だけじゃなく外国からも福岡にたくさんの人々がやって来るのもわかる気がしますね。だいたい福岡に観光で訪れる人は料理を楽しみにしているからさ。自分はいつも何がオススメか聞かれますもん。その為に常にリサーチしているからね。今回、紹介する料理は新しい博多の名物料理になるのか?かなりイチオシなのでなってくれたらな。



この日、訪れたのは「唐八」。中州にある焼鳥がメインの居酒屋さんです。焼鳥以外の料理もたくさん揃っているので様々なシーンに対応してくれそう。中州らしく遅い時間まで営業してくれているのもありがたい。だいたい自分が中州にパトロールに行くのは朝方だからね。場合によっては昼くらいの時もあるから。場所はちょっとわかりにくいかもやけど、ネットで調べれば県外の人でも大丈夫ですね。ホンマに便利な時代になったもんです。これからもっともっと便利になっていくんでしょう。コチラが出しているラーメンがちょっとした話題となっております。中州で食べるラーメンはその日の別れの合図だから。一日の終わりに食べる料理というのは大切だな!



注文したのは、博多えび天ラーメン。インパクト大のビジュアルでしょ?一度見たら忘れられませんね。コレ以外にもあと二つくらいラーメンはあったと思います。一番人気はコレだろうな。中州の最後の〆の一杯といえば豚骨ラーメンが定番やけど、コチラもどうですか?新しい博多の名物料理になるかもしれませんよ!まずは大きな海老の天ぷらを食べなくちゃね!朝方に天ぷらは胃もたれしそうやけど、たまになら大丈夫なんです!意外なくらいペロッと食べれちゃう。スープはかなり優しい仕上がりとなっております。自分くらいの年齢になるとこれくらいがいいんです。つい全て飲んじゃうくらいの美味さ!中州デビューにも最適かもしれませんなあ~。

また来ます!