「天国ラーメン」

ラーメン¥450

場所は福岡市中央区谷2-12-16

九州大学六本松キャンパスが移転してからけっこう経ちました。それからこのエリアの人々の流れは劇的に変化したとの事。色々なお店の方とよく話しますが、みなさん同じ事を言われます。そりゃそうですよね。あれだけいた学生さん達がいっきにいなくなってしまったんだから。六本松って学生の街だったから安くて美味いお店がいっぱい!それは現在でも変わっていません。

関西鷹狂会ジュンペイのブログ~ホークス日記~-120613_1810041.jpg

この日、訪れたのは「天国ラーメン」。住宅街のど真ん中にあるから穴場的な存在のお店だけど30年以上の歴史があります。店内はカウンターだけだから狭い。これがもう想像以上にホントに狭い(笑)。だから店舗だけど屋台みたいな雰囲気が楽しめます。メニューはラーメン以外には肉じゃがやポテトサラダみたいな家庭的な料理がたくさん並んでいました。

関西鷹狂会ジュンペイのブログ~ホークス日記~-120613_1802331.jpg

注文したのは、ラーメン。ワンコインでお釣りがくるのは嬉しい!多くの学生さん達がこの恩恵を授かってきたんでしょう。ラーメンはこの価格じゃなきゃね!スープは豚骨に醤油ダレがよく効いています。一般的な博多ラーメンとは一味違います。飲んだ後のすっきりとしてまろやかな感じは鶏ガラが加えられているからだと思います。こってり系よりライトな味が好きって方にはとてもオススメの一杯です!歴史が詰まった味でしたね。

また来ます!