
昨日でとうとう8連敗。新聞によると14年ぶりらしい。1998年シーズン以来だとか。そんなに負けていなかったんだと少しの驚きがありました。そういえばあのシーズンは連敗と連勝の繰り返しだったな。翌年に福岡移転後、ホークスは初優勝してそれから強いチームにだんだんと変わっていきました。まあ8連敗してもまだ最下位じゃないし、首位まで絶望的に離されたわけじゃないから応援するこっち側も元気を出していくしかない。
まだまだ下を向く時期じゃないもんね。たしかに試練が続くのは辛いけどそれを乗り越えていけばまた新しい何かが待っていると思う。選手、スタッフ、応援するファンが一致団結してやってくしかないし今までそうやって何度も乗り越えてきたから。誰かが気持ちを切らしたら終わりだし、選手の気持ちを切らさない為にも熱烈な応援ってとても大切というか試されているような。
明日からはホークスにとっては得意の広島!交流戦が始まってから連敗がないスタジアム!現在のチーム状態、場所は広島というだけで色々な事を感じてしまうけどやってくれるでしょう。いやあ~ホント不思議な巡り合わせだ。昨年の今頃、翌年にホークスがこのような形で広島にやって来るなんて考えていた方はいなかったでしょう。