「トラットリア ヒッコリー」

Aランチ¥1200

場所は福岡市中央区大名1-12-66

以前にも書いた事があるけどラーメンやうどんは気軽に一人で食べれますが、パスタは自分の中では敷居が高いような料理の一つ!お客さんも比較的、女性が多いから緊張もするし(笑)。

関西鷹狂会ジュンペイのブログ~ホークス日記~-111217_1357181.jpg

この日、訪れたのは「トラットリア ヒッコリー」。すぐ近くにある人気のお店「ヒッコリー」の系列店。ランチタイムに来たけど、女性のお客さんばかりでやっぱり緊張しました(笑)。

関西鷹狂会ジュンペイのブログ~ホークス日記~-111217_1356041.jpg

ランチメニューです。お手軽なランチから、リッチなコースまで種類があります。ラーメン、うどんを食べたらゴハンが欲しくなるけど、パスタではさすがにそれはありません。

関西鷹狂会ジュンペイのブログ~ホークス日記~-111217_1341241.jpg

注文したのはAランチ。まずは自家製パンとサラダ。フレッシュでシャキシャキとした食感が気持ちいいサラダ!自家製パンはモチっとした食感で、何もつけなくてもそのままでもウマイ!パスタとどちらも相性抜群ですね!

関西鷹狂会ジュンペイのブログ~ホークス日記~-111217_1349141.jpg

本日のパスタから選べて決めたのは、サーモンとキノコの自家製タリアテッレ。レモン風味のクリームソースが全体を包み込んでいて、サーモンとキノコがいっぱい!

パスタはモチモチっとしていて、少し変わった形をしています。ラーメンでも様々な麺があるように、パスタにも色々あるんだなあと思いました。人気の理由がわかる美味さでした!

また来ます!