「中華料理 味華」

中華丼¥500

場所は福岡市中央区唐人町1丁目9-21

最近あんまりやっていなかった唐人町グルメツアー。福岡ドームの最寄駅という事で利用する方々も多いと思います。様々なジャンルのお店があるので楽しめます。

関西鷹狂会ジュンペイのブログ~ホークス日記~-111114_1422531.jpg

この日、訪れたのは「中華料理 味華」。外観はかなりの歴史を感じさせる。とんねるずの某番組に取り上げられてもいいくらい(笑)。こういう時は勇気を出して入店!

関西鷹狂会ジュンペイのブログ~ホークス日記~-111114_1409421.jpg

店内は外観から想像できるようで期待を裏切らない(笑)。レトロな雰囲気があります。メニューは色々とあって珍しく麺類を食べたい気分じゃなかったので御飯類からチョイスしました。

関西鷹狂会ジュンペイのブログ~ホークス日記~-111114_1415251.jpg

注文したのは中華丼。タマゴスープがついてきてこの価格はいいね!ラーメンは400円でそれ以外もどれも安くて大人数の時もこれならなんとか奢る事ができそう(笑)

関西鷹狂会ジュンペイのブログ~ホークス日記~-111114_1416431.jpg

自分が今まで食べてきたビジュアルとは少し中華丼。色が濃いですね!食べる時は味は濃いのかなと思ったけどそんな事はなく激ウマ!野菜、肉はたっぷりで熱々の餡が包んでいます。食べれば食べるほど美味くなっていく魔法のような丼!

ゴハンはボリュームはあるけどいっきに完食してしまいました。不思議と味の中に上品さも感じるからいいよコレ!店の外観と味のギャップがたまらないです(笑)。

また来ます!