
クライマックスシリーズには先発メンバーとして戻ってきたキャプテン小久保選手。明日からは数少ない日本シリーズ経験者として活躍してもらわないとね!
柴原選手が引退してしまいダイエーホークス黄金期を支えた選手も少なくなってきました。それだけに小久保選手の存在は際立つしチームの精神的支柱としての役割も期待されています。
1999年の日本シリーズ。小久保選手が放ったナゴヤドームでの本塁打は今でも忘れられません。ドラゴンズにはあの頃、戦った選手はまだいるのかな?ホークスでは小久保選手、松中選手しかいなくなりました。
応援団のメンバーでもあのシリーズを経験しているのは今では数少ない。本当に久しぶりの大舞台だから今回が日本シリーズは初めてというメンバーばかり。選手と同じように経験は若手達には伝えていかないと。名古屋ではまずダンボールハウスの建て方を伝授しないとな(笑)。

キャプテン小久保選手と明日から始まる大舞台に戻るのに少し時間がかかり遠回りしたけど今までの鬱憤をはらしたいですね。1999年の秋山監督のような活躍を期待していますよ!そういえばあの秋山監督の守備は凄かったな!
小久保選手にはあの時以上の記憶に残るプレーを!