
今年のチームは2003シーズンの時とよく色々な面で比較されます。最強といわれた時のチームと比較されるだけで今年がどれだけ強く充実していたかわかります。
2003年は最終的には貯金27で勝率は.599だったから現時点では今年は成績を遥かに越えているんですね。貯金は30どころか40に近づこうとしています。
交流戦優勝、パ・リーグ優勝というビッグタイトルを獲得したホークス。CS突破、日本一を達成すると完全優勝。その権利を持っている唯一のチームであるホークス。2003年以来の日本一の栄冠は必ず奪わなければなりません。
2003年は打線がとにかく強力だった。1番~8番までが3割近い打率で打ちまくる。。。村松、川崎が出塁して井口、松中、城島、バルデスが返す!柴原選手が8番にいるという。今、考えても魅力ある打線。
今年も当時とは攻撃のバリエーションは違うけど1番~8番まではかなり強力だしそれは証明されてきたと思います。

当時の9番打者は鳥越選手。他の打者より1割くらい打率は低かった(笑)。それでも意外性のある打撃で日本一に貢献した好きな選手でした。
今年のチームでいうと鳥越選手の役割は細川選手になるのかな?とにかく2003年以来の悲願達成をしなくちゃね!