「欧風ライスカレー Ken's本店」

とろとろ温泉卵のカレー¥600

場所は福岡市博多区住吉5-1-6

ラーメンと同じくらい好きなカレーだけど最近はあまり食べる機会がありませんでした。。。どこで食べようかと考えていたところ思い浮かんだのが今回のお店。

関西鷹狂会ジュンペイのブログ~ホークス日記~-111005_1955191.jpg

この日、訪れたのは「欧風ライスカレー Ken's本店」。福岡ではなかなか有名なお店。このエリアで食事するのは久しぶり!行きたいお店がたくさんあるからね!

関西鷹狂会ジュンペイのブログ~ホークス日記~-111005_1955041.jpg

メニューは豊富にあります!辛さやゴハンの量が選べるので様々な世代に対応しています。ここは種類が多いから5分以上悩んでしまった(笑)。妥協はできません。

関西鷹狂会ジュンペイのブログ~ホークス日記~-111005_1944041.jpg

注文したのはとろとろ温泉卵のカレー。細長い皿はこのお店の特徴!

卓上には辣韮、福神漬が置かれています。どちらも途中からは投入しますが自分は最初からは入れません。ラーメンの紅生姜と似ているかな?

カレーはピリッと感じるスパイシーな味ではなくて肉のコクと野菜の旨味、甘味が味わえる高級で上品な味。レストランで食べるような味という表現が合ってる?最初から最後まで飽きない自分好みのカレーでした。

また来ます!