

優勝を決めた後は毎回そうだけど記念撮影が始まります。
その頃にはグランドにいた方々はもう残りわずか、スタンドには明日の抽選を待つ方々くらい。それとこちらを見て「いつ この人達は帰るんだろう?」と思っている係員くらい(笑)。こんな時くらいは少し許してね!
全体の集合写真が終わるとカテゴリー別の撮影大会が始まる!


まずは昭和54年会。みんな99年のダイエーホークス初優勝から経験しています。その頃は全員、学生でした。そして30代になってからは昨年に続き2度目の優勝。同じ世代だからわかりあえる事も多いです。

続いて東京、九州、関西それぞれの地区の残念な男達で結成された久しぶりの登場になるトリプルプレイズ(笑)。写真からも負のオーラが漂っています。

違う角度から撮影してみてもやはり残念(笑)。まあそれでもみんなに愛される男達です。

最後は各会の会長でパチリ!クライマックス突破、日本シリーズでセ・リーグを撃破。全員それしか考えていません。もう試練は十分に味わいました。今年はどのチームよりも長いシーズンを送りますよ!

自分だけカメラ目線(笑)?この撮影大会はかなりの時間続きました。
まだ続きます。