新聞等で各チームの戦力外、引退が発表されている。

いつもは戦っている他球団の選手でも切ない気持ちになってしまう。

やっぱり俺はホークスファンやしプロ野球ファンやしスポーツファンやねんなって改めて思う。

立浪や緒方、江藤みたいに20年くらい選手として活躍した人もいれば高校を卒業して1軍の試合に出場する事なく2年くらいでプロ野球界から去っていく人もいる。

それぞれの選手にも俺達と同じように人生があるし必死に生きてる。

ホークスの選手も毎年、何人かはチームから去っていく。

そんな選手とかが50歳くらいになった時に現役生活を振り返った時にホークスファンはいつも応援してくれてたなとかどんな球場でも声援は聞こえてたなとか。

ホークスに入団して良かったなって少しでも一回でも思ってくれたら俺はそれだけで満足です。

だからこれからもどんな形でせよ応援していきたいと思います。

それは選手が引退しても同じ。ホークスに在籍した人はずっと応援していきたい。