個人的なチャンステーマへの思いを少し。

関西3連戦で『鷹の道』を発動しないと終わる事はよくあります。

それは当然。7回以降の一打逆転、一打同点の場面にやるべきだと思うんです(ランナーは二塁か3塁)

あとその試合の流れを見てないと発動の場面を失敗してしまいます。

この前、応援歌は球場のBGMじゃなく魂の叫びと言いましたがチャンステーマも同じ。

鷹の道は僕は大好きで思い入れのある曲。

だからこそ大切にしたいしこれからも緊迫した場面で発動させてチームを勝利に導きたい。

僕は福岡、関東のチャンステーマも好きですよ。
福岡のチャンステーマは太鼓が高速連打で本当に大変です。みなさんも僕達が順番で叩いてるのは見た事はあるはず。

僕の個人的なチャンステーマの定義だったり想いなんで気にせず。

とりあえず勝てて良かった。10月6日の最終戦は悔いなく迎えるようにしないとね。