今日(2月11日)は『A Tribute to Jeff Beck by Char with HOTEI and Tak Matsumoto featuring The Jeff Beck Band -Rhonda Smith, Anika Nilles, Jimmy Hall & Gary Husband-』をみにいってきました。
3人のギタリストが夢の競演でした。
ライブのスタートははホストであるCharさんから。
好きな「Red Boots」が一曲目。
出だしのイントロのギター音が聞こえず楽て残念でしたが、テンションが上がりました。
その後もさすがの演奏がさく裂し、とてもよかったです。
また、ジェフ・ベック・バンドのメンバーも素晴らしい演奏でした。
特にドラムのアニカの演奏はとてもかっこよかったです。
松本孝弘さんは、わずか2曲だけでしたが、メローな曲を抒情的に奏でて、とても心地よい気持ちになりました。
最後に登場した布袋さんが演奏したのは「Hammerhead」!
大好きな曲だけど、ないだろうなぁと思っていただけにうれしいサプライズでした。
さらに、「People Get Ready」とこれまた大好きな曲。
正直、布袋さん目当てで見に行きましたが、自分な好きなギタリストがジェフの曲の中で自分が好きな曲を演奏すという、至福の時間でした。
そのあとは、Charさんと布袋さんの競演。
「Freeway Jam」もよかったですが、「Blue Wind」は特にかっこよかったです。
アンコールの最後で3人の競演。
生で観られて本当に良かったです。
三者三様のギタープレーで、それぞれが個性的な演奏で観て聴いて本当に楽しかったです。
約2時間のライブでしたが、もっとたくさん曲をやってほしかったというのが正直な感想です。
まあなんにせよ、素晴らしいライブでした。