昨日(6月7日)はプレイング・マンティスのライブを見に行ってきました。
結成50周年記念にして最後の日本ツアーということでしたが、おそらくそうでなくてもいってたと思います。
マンティスは楽曲が好きなので...
残念ながら、お客を少なめでしたが、盛り上がりはすごかったと思います。
ジェイシーのボーカルは素晴らしいし、ティノのおちゃめなパフォーマンスは見ていて顔がほころんでしまいます。
何よりも、メンバーがみんな楽しそうに演奏するので、見ているだけハッピーになりました。
マンティスの曲をライブで聴くと、とてもキャッチーでノリが良い曲が多いのだと改めて気づかされました。
もっと売れてもいいような気がします。
新婦の曲も2曲ほど演奏してくれましたが、Standing TallはCDを聴いていたときはダンスソングだとは気づきませんでした(笑)
あっという間の2時間で少し物足りない気もしましたが、何とも素晴らしい時間を過ごすことができました。
余談ですが、ジェイシーとティノにグータッチしてもらいましたが、ジェイシーは指輪を付けていたので痛かったです(笑)
あと、ギターの二人とベースは一度も交換することなくそれぞれ1本しか使わなかったのが、個人的には驚きました。
