昨日(2月7日)は、ジューダス・プリーストのライブを観てきました。
当日はあいにくの雨で、会場まで土がぬかるんだ公園で、けっこう待たされました・・・
入場の際に、ペットボトルは回収されましたが、セキュリティの問題なら、傘の方が危ないような(笑)
土曜日というのもあってか、チケットはソールドアウトで、人であふれてました。
格好もまさにメタルといった感じで、革ジャン&ロックTシャツの人が多かったです♪
ライブの方ですが、1曲目からお客さんのノリもフルスロットルで、終始盛り上がってました。
(まあ、当たり前と言えば、当たり前ですが・・・)
ボク的には聴きたかった最新アルバムの曲「Dragonaut」が1曲目だったので、テンションがあがってしましました(^^ゞ
あとは、もう覚えてないくらい、拳を振り上げ楽しみました。
ちなみに、自分的には「Hell Bent for the Leather」がハイライトでした♪
ボーカルのロブは曲毎に裏に引っ込みますが、何曲かに1回、上に羽織るものを替えていたので、見てて楽しかったです。
17時から始まって、18時45分くらいの終わったので、あっという間でしたが、濃密な時間でした♪
最後の曲が終わって、メンバーがピックとか投げてましたが、最前方に行けないように、柵があったので、もらいに行くのは諦めてました。
が、しかし、終演後セットを片付けているスタッフが投げたピックが、自分の近くに落ちてきました。
そして、誰もいなかったので、ゲットすることができました。
新加入したギタリストのものです。
よく見ると、ツアー名が入っているし、JPN/KORと書いてあるので、日本と韓国のライブ用みたいです。
場所によって、作り替えているなんて、驚きです。

