こんにちは音譜

今回は粒子のお話…

先日、ケーキ屋さんで働きだした若い方に
お砂糖を手から吸収して太るんじゃないかと相談されましたビックリマーク
…ほんとに!真剣に爆笑

そんな大きな粒子じゃ肌には入らないよ!というお話と
化粧品も同じ成分が入っていたとしても
粒子の大きさに違いがあるんだよ、というお話をしましたウインク

ご存知の方も多いとは思いますがキラキラ
成分表には入っているものが多い順に書かれています。また、粒子が細かく肌の奥まで届くと言われているものは値段も高くなってしまうと思います!!

私はそこを基準に基礎化粧品を選んでいますアップ

あくまで自論ですあせる
肌のどこまで届けば十分か、安くても粒子の小さな商品、年齢に必要なもの…
などいろいろなことが関係してくるかもしれませんがあせる

とりあえず私は今の肌状態に満足しているので
選んできたものは間違いじゃなかったかなと思ってますアップ
良かったら参考にしてみてくださいねウインク

↓ランキングに参加しています!
    ぜひポチっとお願いしますおねがい